読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出ます。そして旅を仕事にします(嘘)

ビジネス 投資

f:id:tantantanukitan:20170201234743p:plain

 

 まいど!たんたんたぬきたんです!

 

去年末の話、キャッシュフローゲーム会に参加したときに珍しく女性の参加者がいた。

いや、まあ、女性がキャッシュフローゲーム会に参加してもいいんだけどね。

でも、何だかあまり、参加している人は少ないので何となく気になってしまった。

  

スポンサーリンク

 

 

 

 そしてゲーム会

 キャッシュフローゲームについては以下を参照してみてね。

tantantanukitan.hatenablog.com

 

さて、このゲーム会、色々な人が参加する。

これから起業や投資をしたい人や実際にしている人などが多いんだけど、その女性の参加者は不動産投資に憧れているけど、お金がないから始められないよ~!って感じだった。

ふむふむ、そうでしたか、そうだよね、まずは勉強 からだよね!っと教えながらゲームを進めていく。

べ、別に女性だから親切に教えているわけじゃないんだからね!

 

 なんか知らんがLINE交換

 ゲーム会を終えると彼女は"楽しかった~、またやりたいです!"と目を輝かせながら言っていた。

そうかそうか、楽しかったようでなりよりだ。

「次回はもっと効率いい方法で上がれるように頑張ろうね!」

「はい、次回もよろしくお願いします!」

  ・ 

  ・ 

  ・ 

  ・ 

 

こ、これが青春ってやつか。

 いやぁ、僕の方が楽しかったです!

そして何と彼女の方から「連絡先、教えてください(^^)/」 って。

は~い!LINE交換しましょ!

 

 LINEでは大盛り上がりさ!

 

LINEいろいろで話をしてみると彼女はインターネットビジネスに興味があるとのこと。

そうなんだね。

僕は輸入品をネット販売していることをLINEで伝えると、「わー、すごいですね!私もネットビジネスに興味があります!一緒に頑張りましょう!」との返事が。

ついつい調子にのって区分マンションを持っていて家賃収入があることを伝えると、

「すごいです!あなたのやっていることは目指しているところです!厳しいネットビジネスの世界、一緒に頑張りましょうね!」とのこと。

 

おー!頑張ろう!

そしてバブル崩壊後、失われた20年とともに青春を取り戻してやるぞ!

年始のご挨拶

 年も明けて久し振りにその女性と連絡をとってみたところ、

「あなたの今年の目標はなんですか?私は今のビジネスで年収2000万円稼ぐことです。絶対に行けると信じています」

との力強いメッセージが!

ん、急に強気になったぞ、なんでやねん?

「ネット販売なんて所詮は労働収入ですよ!いくら実施しても労働からは抜け出せませんよ!」

 ん、急に僕のやっていることを否定してきたぞ。

 「私は旅を仕事にするよ!ワールドベンチャーズって会員制の旅行クラブがあってね」

「月会費115ドルでセレブ並みの旅行ができるのよ!そして会員を集めれば集めるほど報酬をもらえるのよ!」 

「お金をもらえて更に安く旅行が出来るって最高じゃない?」

   ・

   ・

   ・

   ・

 

そうか、これは青春などではなくマルチの勧誘だったのか・・・

浮かれて青春だと思ってしまった。今では反省している。

ワールドベンチャーズとは?

アムウェイや、ニュースキンといったMLMマルチレベルマーケティング)と呼ばれる、商品の販売者を勧誘していくことで、報酬を得ることができるビジネスでワールドベンチャーズでは扱っている商品は海外旅行のツアーのようだ。

以下、MLM説明の引用です。

MLMマルチレベルマーケティング)とは・・・商品の購入者を「販売員(ディストリビューター)」として起用し、その販売員は、さらに別の人を販売員として起用することができる。
このように、購入者を構成員として「多階層の販売員組織」を形成しながら、商品の販売活動をおこなっていくことを「MLMマルチレベルマーケティング)」といいます。
販売員は、商品の売上額が多ければ多いほど報酬をたくさん貰うことができ、さらに下の階層の人(紹介した人)の売上額からも報酬をもらうことができます。

 

確かに友達とか勧誘して会員になってもらえば、いい収入になるかも!って友達なくすわ!

 

 

教訓

女性と連絡交換しても浮かれてはいけない。

うわぁぁぁぁぁぁぁ!

 

ばいびー