読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ東京で消耗してるよ!おい!イケハヤがビットコインで積立始めるってよ!

ビジネス 投資

 

 

f:id:tantantanukitan:20170205231632p:plain

 

まいど!たんたんたぬきたんです!

 いやぁ、ブログって楽しいなぁ!

今日は3回目の投稿だよ。

誰かが★とかくれるとホント嬉しいよね。

たとえるならバレンタインデーで下駄箱にチョコレートが入っていたような気分かな。

え、違うって?

いや、そうだって!絶対!

いや、下駄箱にチョコレート入っていたことないけどさ!

 

んで、ブログといえば、プロブロガーのイケダハヤト氏が思い浮かんだんで彼の日記を見てみたよ。

 そしたらビットコインで積立やるってさ!

この辺はやっぱり面白い取り組みをしているよなぁ。

 

www.ikedahayato.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 イケダハヤトさんとは?

今回は知っている人も多いと思うけど、イケダハヤトさんって高知在住のプロのブロガーだよ。

ブログで飯を食っているんだ。

もう、社会的な記事を書いたり、イケハヤ書生制度や今回の記事で書くビットコインで積立とか面白い取り組みをしている。

イケハヤ書生とは 高知県でイケダハヤトさんが生活費として月十万円を渡して好きなように生活させ、書生のように扱うという制度だ。

 

個人的には面白い取り組みだよなぁって思う。

ほら、人間ってなんだかんだ言って収入がなければ何もできないじゃない?

そんな若者に10万円で生活してもらって好きなように企業などの取り組みをしてもらうって制度。

でも、巷ではイケダハヤトさんの評価が分かれていて炎上狙いのブロガーだの、もう思っているだの好き勝手言っている。

いやね、僕もすべてが好きなわけではないんですよ。

 

イケダハヤトさんのブログタイトルは”まだ東京で消耗しているの?”ってタイトルだけど何だかイラっとするよね?

イラっとすることもいうのが彼のスタイルなんだよね。

 

でも、イケダハヤトさんを悪く言うブロガーって、彼の人気にあやかってアクセス増やそうとしているだけだと思うんだよね。

 

え、お前もそうじゃないかって?

べ、別にアクセスなんて・・・興味・・・あります・・・本当にごめんなさい。

 

 さて、ビットコインについて

ビットコインって流行っているけど、なんだかよく分からないよね。

通常の通貨って国が価値を保証、日本であれば、1000円はこれだけの価値があるよ、って保証してくれるんだけど、ビットコインなどの仮想の通貨は国が保証してくれるわけではない。

 

だからビットコインの価値ってのは保有している人が価値があるって思って欲しがる(需要がある)ことで価値が決まってくる。

そして、持っている人がビットコインに価値がないよーって思ってみんな売り出したら価値がなくなっちゃう。

 

まだまだ、これからの通貨で、僕もこれからの動向が気になっているところ。

でも、まだまだビットコインはギャンブル的な投資かなぁって思っている。

 

 そしてビットコインの積立

まず、 イケハヤ氏は積立というやり方で購入しているのがさすがって思った。

 一気にたくさん購入すると下落したときに大打撃受けるからね。

少しづつ購入することで下落したときに少しずつ安く買えるから少しはリスクが低い。

さて、イケハヤ氏も言っているようにお勧めな投資ではない。

余剰の余剰資金で積み立てるって言っているからね。

ギャンブルとしては面白いかな。

数年後、どうなっているか楽しみです!

 

 最後に

ビットコインってよく分からないし、よくfacebootとかの広告で宣伝しているけど、本当に理解している人って少ないよね。

もちろん、僕も完全に理解していないし、どうなるかなんて誰も分からないんだけど。

でも、イケハヤさんみたいにこういう遊びとして投資している人がブログで出してくれると面白い。

僕もこういう面白い取り組みをブログでできたらいいなぁって思います! 

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

ランキングサイト