読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輸入ブログで結構な上位に入っていたぞ!輸入について書いてみた!

f:id:tantantanukitan:20170206220715p:plain 

まいど!たんたんたぬきたんです!

 このブログはランキングサイトに登録していているんだけど、メインは不労所得とサラリーマン投資家でやっていたんだよね

でも、僕は輸入もやっていて、ブログにはバナーは張っていないんだけど、ランキングサイトに登録だけしていた。

そしたら、OUTポイント(ランキングサイトからブログに訪れた数)が凄い上がっていた。

OUTポイントだけだったら、なんと10位になっていてびっくりした。

 

なんで、 急にランキング上位になっているのかなぁって思っていたんだけど、このサイトのサラリーマン脱出計画に惹かれたのかな?

みんなサラリーマン脱出したいんだね!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 さて輸入

 輸入っていっても、アメリカAMAZONebayから仕入れて日本のAMAZONで出品する形式の輸入転売だよ。

僕は昨年、やり始めていたんだけど、あまりに忙しくてちょっと、お休み中です。

輸入転売は以下のタスクがあるんだけど、特に大変なのが、”⑤AMAZONFBA納品”だったかな。

 ①リサーチ(売れていて利益が出る商品を探す)

 ②仕入れ(海外のショッピングサイトで購入)

 ③海外から日本に配送(アメリカで購入した商品をまとめて日本に送付)

 ④商品受取、検品

 ⑤AMAZONへFBA納品(商品が売れたらお客さんに配送してくれるシステム)

 

 物理的に作業を行うのが大変

自宅に商品が届くんだけど、これが沢山の商品が届くんだよね。

しかも、商品が届くのを受け取るのも一苦労。

土日で受け取って検品してAMAZONの物流センターへ送るんだけど、大体週末が潰れるからね。

 

商品が偽物も多い! 

 特に中国から届く商品は偽物が多く、去年のクリスマス商戦ではぬいぐるみを沢山仕入れたんだけど、偽物ばかりが多くて損しまくりだった。

 返品しようにも中国へ返品かよー、もー勘弁してくれよー。

 

値下げ合戦がすげー

 

そして今は2割くらいの利益になる商品を探そうとすると大変!

10個探して1個見つかるといい方かな。

しかも、月に売れる数は3個くらいでも出品者が20~30人くらいいることもざらだからね。

そして、値引合戦が激しい。

売るために値下げして原価割れする商品も沢山あったよ。

これは上級者になっても一定数は赤字だってさ。

 

 仕入れも大胆にやらないとね! 

 そして、仕入れも半端なくやらないといけない。

だって、利益が2割だと20万稼ぐのに100万円を仕入れないといけないからね。

もう、ケチケチ生活を送っていた自分には胃がキリキリする思いだったよ。

 

 

 最後に

 

これでも皆さん、輸入やってみたいですか?

いや、商売ってこんな感じだと思うんだよね。

でもね、これでも、月に5、6万の利益が出るくらい頑張ってみたんだよね。

 

そして、いろいろ工夫すると手間を下げることもできる。

今はちょっとお休みしているけど、近いうちにまた始めるぞー。

自分でやるビジネスってやっぱりやりがいあるからね。

 

ばいびー! 

 

ブログランキング