読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾で外引きこもり!?僕が羨ましく思っているcubさんについて調べてみたぞ!

f:id:tantantanukitan:20170208215437p:plain

まいど!たんたんたぬきたんです!

 

僕は他人のブログも好きでいろいろな方のブログを見ているんだけど、最近、特に気になっている、というか羨ましいのが台湾で生活しているのがcubさん。

この方は2015年9月に会社を辞めて台湾でニートというか外引きこもり、というかブロガーとして生活している。

そんなcubさんについて羨ましいから調べてみたぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

 cubさんって誰やねん?

cubさんは現在、台中在住のブロガーだ!

2015年10月ごろから台湾に住み始めて、現在ではブログで収入を得ながら2016年9月より、中国語の語学学校に通っているアラフォーの学生さんだ。

40歳過ぎから中国語を勉強するとは素晴らしいですね!

 

過去には外引きこもりしていると書いていたが、実際には引きこもりどころかかなりのアクティブなアラフォーで、人生を楽しんでいるようでマジ羨ましいぞ!

だって僕、今、社畜やってるんだもーん!

 

 

www.cubmaga.com

 

 どうやって生活してるの?

 台湾では日本よりは生活費が安いと言っても、それなりに支出がある。

cubさんは台北ではなく家賃や物価が比較的安い台中で生活しているようだ。

cubさんがいうには大体10万円で台中では生活ができるようで、そこそこ収入があれば生きていけるね。

僕も今は7万円ほど給料以外にあるので、ギリギリ生活していけるかもね。

そしてcubさんはブログやアフィリエイトで10万円前後の収入があるとのこと!羨ましいぜ!

ちなみにブログは台湾での生活やインデックスなどの投資について書いている。

収入や生活費についても赤裸々に描いているから面白いぞ!

 

 インデックス投資家!

 日本で生活していたときからインデックスの投資信託を購入していて資産はなんと、2000万円ほどあるようだ!

いやぁ、すごいですねぇ。

やっぱりコツコツと積み立てるような投資が、将来的にはいいですよね!

僕は1年くらいで我慢できず、売り払ってしまいます・・・

 そしてその間にはリーマンショックなどもあったようなので、かなり安い時期に投資してきたようだ。

景気の悪いときにこそコツコツと行動していくことが大事なんだね!

オラも見習いてーぞ!

 

 そして気になる結婚や彼女は?

 皆さん、気になっているかと思うけど、結婚はしていません。

そして彼女ですが、なんと!昨年の8月に台湾人の彼女が出来たんです!

ぬぉー!マジか!羨ましすぎるぞぉ!

そして何と同棲までしているのだそうだ!

このやろー!ぢぐじょー!

べ、べつに彼女が欲しんじゃないんだからね!台湾に住んでみたいだけなんだからね(強がり)

 

www.cubmaga.com

 

 

 

 最後に

 

このように会社を辞めて外国で暮らすのは羨ましくて良くブログで読みます。

普段は楽しく拝見させて頂いていたのですが、彼女が出来て同棲するという記事をみてから、くやしさがこみ上げ、最近では夢にも出てくるくらいになった。

それくらい羨ましい!

そんなcubさんにはこれからも要チェックやで!

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村