読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰嚢湿疹になったら迷わず医者に行け!俺みたいになるじゃねーぞ!男と男の約束だ!

ヘルスケア

 f:id:tantantanukitan:20170208231548p:plain

 まいど!たんたんたぬきたんです!

 

いつも参考にしているブロガーさんで副業でライターをやっている意識高い負債者さんのブログで書くことが無かったら顕在化されているニーズの記事を書け!って言われて今回は恥ずかしながら陰嚢湿疹になってしまった時のことを書くよ!

 

トップ画像の可愛いネコちゃんに釣られてきた方、ごめんなさい、アクセスが欲しくてやってしまった。今では反省している。

 

え、陰嚢湿疹なんて顕在化されていないって?

いや、困っている人、いっぱいいるって!

だって恥ずかしくって相談できないんだもーん!

 

ちなみに意識高い負債者さんのブログは以下です。

ishikitakaihusaisya.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 陰嚢湿疹とは?いんきんとは違うの?

 陰嚢湿疹とは文字どおり、陰嚢(キ〇タマ袋)に湿疹ができて痒くなる症状のことだ。

原因は色々あり、皮膚の乾燥、アレルギーなどがある。

原因を特定するのは難しく、食事による体質改善や、皮膚を清潔にすることや、蒸れるのを避けたりしたら良くなることもあるみたい。

 

また、いんきんになっちゃった!って悩んでしまうのも陰嚢湿疹でありがちなんだけど、いんきんとの大きな違いは、以下の通り。

【いんきんの症状】

いんきんは白癬菌によって発生し、キ〇タマまわりや太もも、お尻のように角質層があるところが痒くなるんだよ。

角質層のケラチンを養分として繁殖するんだ。

 

【陰嚢湿疹の症状】

いんきんと大きな違いはキ〇タマ袋が痒くなること。

掻くと痒みが強まって更に痒くなるんだけど、掻くのを辞めると一週間くらいで症状が改善する。

え、三日坊主だって?

大丈夫!僕も三日坊主でブログを3回挫折しているけど、継続できているんだ!

思いがあれば大丈夫さ!(適当)

 

ブログで書くこと無くなっても、キ〇タマ掻くな!

さて、この陰嚢湿疹、マジでしつこくて治りにくい。

僕は2年前に発症し、市販の薬を買って寝る前に塗っていて一週間くらいで良くなったんだけど、また半年後に発症してしまった・・・

 

ちなみにその時に使っていたのが、この薬、即効で効くのでお勧めだぞ!

 

 本格的に治したいなら医者に診てもらえ!

 ここを見ているってことは本当に悩んでいる人なんだと思うけど、ごめんなさい。

やっぱり、医者に診てもらうほうがいいんだよね。

上記の薬も一時対処としては凄い有効なんだど、根本的な解決にはならないからね。

恥ずかしがらないで、医者に行こうね!

案外、綺麗な女医さんに診てもらって嬉し恥ずかしになるかもしれないぞ!(適当)

 

最後に 

いやね、これって本当に悩んでいる人、意外と多いと思うんだよね。

実はみんな経験はあるんだけど、恥ずかしくて人に言えないもんね。

僕は夜中に痒くて目が醒めて寝不足になっていたし。

やっぱり、医者に診てもらうのが一番だよ!

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

ランキングサイト