読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けものフレンズで知能指数が低下するか検証してみたぞ!べ、別にキャラが可愛いから見た分けじゃないんだからね!

f:id:tantantanukitan:20170211105831p:plain

 まいど!たんたんたぬきたんです!

 他の人のブログを見ていると、けものフレンズに書いた記事が沢山見かけるんですよね。

そして、知能が低下するとの話もありホントに知能が低下するか試してみた。

人体実験だ。

この人体実験が今後の人類のためになればいいと思っている。

嘘です、ホントはキャラが可愛いのでつい見てしまった。今では反省している。

 

スポンサーリンク

 

 

 オープニングから惹きつけられる

 オープニングはメインキャラのサーバルキャットちゃんが木の上で昼寝をしているところから始まる。

主人公のカバンちゃん(仮名)がサバンナに迷い込んでいるところ、サーバルキャットちゃんが狩ごっことして追いかけるところから始まる。

その追いかけるところの映像が疾走感にあふれ、まるで往年の名ゲーム、アフターバーナーを彷彿とさせる。わーすごーい!

(ってアフターバーナーしらないか・・・)

 

 そして出会い、助け合い、友情

 カバンちゃん(仮名)は記憶喪失なのか自分の名前も思い出せないし、なぜサバンナにいるのかも分からない。

そんなカバンちゃんをサーバルキャットちゃんが、図書館に行けば何か分かるかもしれないと冒険する物語なのだ(ざっくり)

途中には敵と格闘する箇所も往年の名ゲーム、ファイナルファイトを彷彿とさせる。(おおげさ)

 

しかし、ホントなんていうか何も考えずに見られるなぁ。

 

 

 知能は低下するか?

 見ている間はホントに何も考えずに見られるので、確かに低下しそうな気がする。

でも、けものフレンズに限らずアニメでもドラマでもあんまり考えるのってないんじゃない?

だって、去年の逃げるは恥だが役に立つだって、ガッキー可愛いなぁってしか考えなかったし。

そんなに知能を上げたいのか!アニメで知能を上げたいのか!

たまにはアニメでも見て仕事のことを忘れたほうが体にいいぞ!

ああ、仕事を思い出してしまった。

あーもー、明日で休みも終わりかぁー、憂鬱だなー。

 

 最後に

 色々書いたけど、子供向けのアニメとしてはキャラも可愛いし、友達の助け合い精神も学べるし、いいんじゃないかな。

え、これ深夜に放送している大人向けアニメなの?

毎週火曜日深夜1:35~ってこれもう変な人しか見ないじゃん!(偏見)

 

アニメは自己責任で見ましょう!

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村