読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑誌の取材を受けた(ような気になって)みたぞ!

f:id:tantantanukitan:20170211122148p:plain

 

まいど!たんたんたぬきたんです!

 以前の記事で取材をしたいって記事を書きました。

取材するんだったら、まず自分から取材されるのが筋ってもんだぜ?って気がしてきたので取材された風な記事を書いてみました。

記者はトップ画像の女の子をイメージしてみました。

 

え、そんなこと妄想の中でやれって?

そんなこと言わないで今日も付き合ってくれよー。

 

tantantanukitan.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 今日は”たんたんたぬきたん”さんへの取材です!

【記者の女の子】

今日のブロガーズジャーナルは「サラリーマン脱出計画!」で有名な"たんたんたぬきたん"さんにお越しいただきました。

 

【僕】

"たぬき"でいいですよ(笑)

【記者の女の子】

では、たぬきさんで(笑)今日はよろしくお願いします。

たんたんたぬきたんって面白い名前ですね!憶えやすいし。

なんで、たんたんたぬきたんってペンネームにしたんですか?

 

【僕】

うーん、僕は数年前に多摩に住んでいたんですよね。

それで住んでいる近所にたぬきが出てきた。

このたぬきが可愛いんですよ!なんとなく、このたぬきが忘れられなくてペンネームにしました。

 

【記者の女の子】

なるほど、多摩で運命的な出会いですね。

ブログ記事も面白いですよね。ツンデレ口調とか私大好きです!

 

【僕】

べ、別にツンデレが好きじゃないんですよ!たまたまツンデレ風になっているだけなんだから!

 

【記者の女の子】

でた!ツンデレ口調(笑)

 

 ブログ始めたきっかけ

【記者の女の子】

ブログ始めたきっかけってなんだったんですか?

 

【僕】

昔、”ぬめり”って日記サイトがあって、このサイトがすごく好きだったんですよね。

ぬめりの管理人のぱとさんは、架空請求の業者へ連絡して対決したり、自費出版してモンゴル売りに行ったり、新橋のぼったくり風俗に行ってみたり、やっていることがハチャメチャなんですよね。

それで、自分も書いてみたら面白いかなって。

よくmixiで書いてコメントもらったりするのが楽しかった。

  

※ぬめり

Numeri

 

【記者の女の子】

mixi流行っていましたもんね!でも日記って継続するのが大変なんですよね。

 

【僕】

そうなんですよ。継続ってホント難しい。

mixiでたまに面白い日記書いてもそんなに面白いことって思いつかないじゃないですか。

そうすると月に1回くらいしか日記を書かない。

これだといまいちだよなぁって思ってブログを作ったんだけどなかなか続かなくて今は通算4つ目のブログです(笑)

 

【記者の女の子】

でも、今は続けられる?

 

【僕】

はてなブログはまだ、2週間ほどですけどね(爆)

 

 目指すブロガーさんは?

【記者の女の子】

ぬめりが好きだったってことですが、今は好きなブロガーさんや目指すブロガーさんはいますか?

 

【僕】

そうですねぇ、好きなブロガーはくらげネコさんの進撃の巨人とか台湾でブロガーやっているcubさんとかですかね。

くらげネコさんはいわゆるダメ系ブログの第一人者で今は会社辞めてセミリアしている。

お金が尽きるまでだけど (笑)

cubさんは台湾でアフィリエイトで収入得ながら生活しているんですよね。

彼らに共通しているのはブログを継続して書き続けていること。辛いときも病めるときも。

そんなブロガーに私もなりたい。

 

※進撃の無職

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

※cubの日記

cubの日記 年収100万円の楽しい海外生活術・台湾編

 

【記者の女の子】

詩的ですね(笑) 

ブロガーって生活できるんですね!

私も書いてみようかな!

 

【僕】

楽しいですよ!一緒にやりましょう!

 

 今後の目標

【記者の女の子】 

今後の目標はありますか?

 

【僕】 

 うーん、あんまりない(笑)

でも継続することかな。

あんまりブログの方向性とかを考えると何も書けなくなっちゃうしね。

PV(ページビュー、閲覧された数)とかは増やしたいけど。

あとは、実際にブロガーさんに会ってみたいかな。

 

【記者の女の子】 

ブロガーさん達との対談とかも面白そうですよね。

今後もブログ楽しみにしています! 

 今日はお忙しいありがとうございました。

 

【僕】

いや、休みの日はブログ書くくらいしかやることないから大丈夫ですよ(笑)

今後ともサラリーマン脱出計画!をよろしくお願いいたします!

 

 最後に

 今日は取材を受けてきました。

初めての経験で最初は緊張したけど、記者の方の話し方が上手で饒舌にしゃべれたかな・・・ってもういいか。

 

さて、どうかちょっとやってみて恥ずかしかったのですが、書いていて面白かった。

でもやっぱり恥ずかしいかな。

嬉恥ずかしってやつ。

今度はあなたのところに取材がくるかもしれないぞ(妄想の中で)

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

ランキングサイト