読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開設1年8か月でブログ収入通算1000円超えした僕がブログ飯について語るぞ!

 

f:id:tantantanukitan:20170206220715p:plain

 まいど!たんたんたぬきたんです!

 

 ブログ解説より1年8か月経過した。

紆余曲折あったが、試行錯誤の結果、ブログ収入が通算1000円を超えたぞ!

月額ではない、1年8か月の通算だ!

 

これからの時代、雇われて働くのは限界がある。

いつ、 仕事が無くなるかもしれないし、運よく働けたとしても収入の増加は難しい。

しかし、自力で収入を得ることは簡単なことではない。 

 

この間に、はてなブログProに契約したり、情報商材を買ったから約32000円の経費が掛かったのだ!

んー、取り返すのに何年かかることだろうか・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

 稼ぐまでにやったこと

実際に情報商材にはGoogleAdsenceの登録の仕方、ブログの登録の仕方などを書いている下克上って情報商材を買ったぞ!

これを見て登録などを行った。

 

2015年の6月だったぁ。

でもね、ブログの書き方までは書いてなかったよー。

 

下克上には検索されるタイトルの書き方などはホントよく書いてって頑張ってキーワード検索とかしていたんだけど、めんどくさくて辞めちゃった。

だって、ブログを書くのにいちいち、検索が多い、でも他のブログが書いていないようなキーワードってそんなにないじゃん?

 

そんなこんなで、開始1ヶ月後に挫折(無念)

その三か月後に普通に自分の興味のあることを書いてみた。

ただの自分の雑記。

これがヒットし、アクセス数大幅アップ!とはならず、収入は0更新でした・・・


 でも、書いていたら、少しアクセスがあった

ブログでは自分が興味があった投資や副業について書いていたんだけど、少しずつアクセスが増えていった。

といっても1日に20、とか30アクセスだけど。

んで、たまに広告にクリックしてくれる人もいて気がつくと去年の年末(ブログ開始後、1年6か月)に800円となっていた。

 

 スマホアクセスのためにブログ移転

それまで僕が使っていた無料ブログですが、スマホで見ると、ブログ運営会社の広告が大量にあって、酷かった。

まあ、無料ブログだから仕方ないけど、普通にブログ見るだけでもうざいくらいで、こんなんじゃ、僕が掲載した広告が誰にも目に止まらないよなぁって思ってブログ移転を考えた。

 

そして今年に入り、はてなブログに移行、有料版にも一気に登録してみた。

また、前のブログでは記事を約140くらいかいていたので少し文字を書くことにも慣れてきたってことがあった。

ブログ開設当初は500文字の文章を書くのも苦労したけど、今では大体、1000文字くらいをコンスタントに書けるようになったかな。

 

 さて、収入を得てみて

今は、収入云々っていうよりも純粋にブログを書くことが楽しいんだよね。

人生はお金じゃないっていうじゃない?

そう言う人は綺麗ごというよなぁって思っていたけど、最近では分かるようになってきた。

僕も一皮むけたってことだな!

 

 最後に

 さて、ちょっとアクセス数上がっていい気になったブロガーが良くやるブログをこうしたらアクセスアップに繋がったぜー!って記事を書いてみた。

いや、僕もいい気になりたかっただけです・・・

許してください、誰か僕にアクセスアップについて教えてください!

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

ランキングサイト