読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今注目の相鉄線!不動産投資の狙い目かも!?

f:id:tantantanukitan:20170205231632p:plain

 まいど!たんたんたぬきたんです!

 不動産投資のコラムを書いてみました。

 

人が住む場所として選ぶ場所とはどこでしょうか?
大きなショッピングセンターがあるところ?
遊ぶ場所が多いところ?

もちろん、それらも住む場所として選ぶ理由となります。
しかし、それよりも重要なことは勤務地から近いエリアではないでしょうか。
日本は人口が減少してきています。
しかし、東京の人口は以下のように増加を続けております。

 2000年 1206万
 2010年 1315万

東京は買い物に困らず、遊ぶ場所が多い楽しいエリアだから人が住むのでしょうか?
それもあるかもしれませんが、やはり人が住む場所として選ぶのは勤務先からアクセスの良いエリアだからこそ人が集まるのだと思います。

そして勤務先からアクセスが良いということは路線で勤務先へ行きやすいエリアに注目するべきだということです。

しかし、現在、都心のアクセスの良いエリアは既に地価が上がっており、なかなか不動産投資をするには手を出しにくいかと思います。

そこで今回は神奈川ではありますが都心へのアクセスが良くなる路線の相鉄線について注目していきます。

 

相鉄線とは】
相鉄線とは横浜駅海老名駅間、二俣川駅湘南台駅を結ぶ大手私鉄になります。

 本線  横浜駅 - 海老名駅
 いずみ野線  二俣川駅 - 湘南台駅

大手私鉄の中では一番営業距離も短いのですが、他路線への乗り入れも決定し準備が進められています。
今までは神奈川県でのみの営業でしたが、他路線への乗り入れにより東京へ直接アクセスできるようになるのです!

 

【どこまで乗り入れるのか】
相鉄線西谷駅横浜市保土ケ谷区)から東急線へ乗り入れし東急東横線日吉駅横浜市港北区)まで直通で運行します。日吉からは渋谷へ一本で行けることにより都心のアクセスは一気に向上するのですね。
また、新横浜へも一気に近くなります。
都心アクセスの時間短縮の例として以下となるのです。

 

 相鉄線海老名駅 → JR目黒駅  69分 → 54分(約15分短縮)
 相鉄線二俣川駅 → JR目黒駅  54分 → 38分(約16分短縮)
 相鉄線大和駅  → JR新横浜駅 42分 → 19分(約23分短縮)
 相鉄線湘南台駅 → JR新横浜駅 49分 → 23分(約26分短縮)

 

スポンサーリンク

 

 

【最後に】
今、楽街で相鉄線沿いの物件を見ています。
大和あたりがいいのかなぁって思い見ていますが、皆さんお勧めなところとかありますか?
よかったら教えてください!

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト