宇都宮の物件見てきたぜー

まいど!たんたんたぬきたんです!

 

 最近は不動産も高くて手をつけられないなぁ、って思ってるんだけどちょっと視点を変えて地方の物件を探して見たんですよね。


そしたら安い物件ってあるもんですねー。

宇都宮でちょっと気になる物件があったのでメールで問い合わせしてみました。

そして居ても立っても居られなくなって餃子食べたり観光するがてらに物件も見に行きました(^-^)


今回は2件、見に行ったんだけど一つは250万円、もう一つは180万円の1DKです。


250万円の物件のほうは若干狭いので家賃相場としては2.5万〜3万円で、管理費と修繕積立金で5、6千円くらいなので実利益で10%以上は狙える物件でした。

早速、不動産屋に電話したものの、250万円の物件は修繕が必要でその見積額がなんとなんとの200万円(^^;


それだと厳しいなぁ・・・


さてもう一つの180万円の物件方は壁紙変えたり床を変えたりは必要だけど、15万円〜20万円くらいかな?

20平米のワンルームなので、相場としては3.5万円くらいの賃料なので、これなら十分戦えるって思い、いざ不動産屋に電話するも問い合わせがたくさん入っていてもし他の人が買わないなら連絡するとのこと(^^;


やっぱり皆同じところに目をつけるんですね。

まあこれに懲りずに地方にいい物件があれば観光がてら見にいこうと思います!

 

ばいびー! 

  

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト