冬が始まる。心はまさに冬の時代

 

こんにちは。たぬきたんです。

すっかり日の落ちる時間が早くなり冬が近づいて着ている。

前回の日記ではFX始まるだの何だか書いていたが、それも失敗に終わり1年間で10%の損失を出した。
やはりチャートだけを見てトレードのタイミングを見て投資するのは難しいものと時間する。

しかし、不動産はほそぼそではあるが着実に利益を上げている。
非常にありがたいことだ。
とはいえ台風は冷や冷やしたものではあるが、、
ただ今は買い増しをする時期とは考えていない。
オリンピック終わったあたりから関西ではと思い調査(と言ってもWebで探してみるだけだが)

あと、去年の7月あたりから株を再開し始めている。
長期で見てあがりそうな銘柄(5G関連やオリンピックに向けての建設、ホテル系等)に投資し、今のところ2割くらいの含み益だ。
まあ、来年頭くらいには半分は利益確定し売ろうとは思っている。

ついでいうとアメリカ株も初めている。
こちらも今のところはまあまあと言ったところかな。

そんな感じであまり報告することもないが、というか誰も見てなさそうなブログではあるが、自分の日記として再開してみよう。
文章も書いておくのも将来見返したときに面白いかも知れない。

それでは、おやすみなさい。

  

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト