最近ライティングを勉強し始めたことや、注目のユーチューバーについて

こんばんは、たぬきたんです。

 何だか間があいてしまいましたね。
ドラクエウォークばっかりやっていた!というわけではなく・・・実はライティングの勉強を本格的にしようと思ったので、クラウドワークで仕事を探していました。まあ、ドラクエばかりやってもゲームのレベルしか上がらないしね。

 

ただ、自分のスキルではすぐにお金になる仕事は見つからず、ブログ記事を教えます、ただし、20記事書いて納品してください、という人がいたので怪しいと思いつつも応募してみました。

 

まず、1本目の記事を書いて一応、合格になったようですので頑張ってみようと思います。一番心配していた高額塾への案内やオンラインサロンへの案内などは今のところありません(笑)

20記事も書けばそれなりにライティング技術も上がるだろうと信じてやってみます。また、進展があれば本ブログで書いてみようかと思います。

 

別の話題

最近、面白そうな不動産系ユーチューバーで「10分不動産・みわ」という方がいて注目しています。今、手持ち資金の少ない人の不動産投資の始め方として主流となっている築古戸建てをやっている人で、夏位からユーチューブで動画を上げているようです

https://www.youtube.com/channel/UC8wXA-PbbcvpyEUJgcCOcTA

 最初のたどたどしく話す様子だったのが、今ではかなり堂々として口調で不動産について解説しています。毎日のように動画を上げていたのでとっくに専業だと思っていましたが、ここ最近会社を辞められて専業のユーチューバーになったようです。

ユーチューバーとして人に不動産投資を教えることで生計を立てるようで、これから注目ですね。

ただ、会社を辞めたときの動画のコメントで誰かが「これでラットレースから脱出ですね!」ってコメントされている方がいましたが、これからが大変そうですし、本人も楽をしたいというより不動産投資を人に教えることにやりがいを感じているようです。

頑張ってほしいと思いますし、自分も動画を参考にいたします。

 

それではおやすみなさい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト