コインチェックで仮想通貨580億円分が盗まれた事件に進展かも知れない

こんばんは、たぬきたんです。

 

2018年1月にコインチェックNEMという仮想通貨の580億円分が盗まれた事件があったんだけど、事件に進展があった旨、朝日新聞デジタルに記事があった。

 

https://www.asahi.com/articles/ASMDN51V8MDNUTIL01Z.html

 

当時、僕は仮想通貨にかなりの期待をしていてNEM自体も少し投資していたんだけどもこの事件があった際には寝込んだくらいのがっかりした記憶がある。

あれから2年かぁ。早いような・・・

まあね、ただ儲かりそうだったから仮想通貨にちょっと投資したら爆上げして舞い上がったんだけど、バブルの経験がほぼないロスジェネ世代の人間にはいい夢を見せてもらったよ。

今も塩漬けしている仮想通貨があるんだけど、将来上がるかもよく分からないけどとりあえず放置かな。

 

この記事では犯人が分かったわけではなく、犯人から盗まれた仮想通貨を購入した人を特定したとのこと。

 

ただ、もう犯人なんて分かりようがないと思っていたけど、これで犯人が特定されて捕まったら仮想通貨の取引について追跡可能な信頼できるものとして認識されるかもしれないかな。

 

でも、今は仮想通貨を新たに資金投入して投資しようとは思わないけど。。

 

今は株と不動産をメインに投資はしているけど、不動産はオリンピックが終わってからしばらくして探そうと思うし、株も現時点では高値となっているので新たに購入する気にはならないので、ちょっと待ち状態。

ただ、情報は集めていて今後、目をつけているのは会計関連のクラウドサービス銘柄をチェックしようと思っている。

 

それではおやすみなさい。 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト