海外積立は今だに健在です。でも今は自分で考えて投資を進めていきたいので勧誘はお断りさせていただきます。

こんばんは、たぬきたんです。

 

最近、投資関連の交流会に何回かいったんだけど、いまだに日本がダメになるだの将来的には円安になるという話をして海外積立(RL360)とかに誘導する人がいた。

10年前と同じこと言っているんだよなぁ。

そして日本の投資信託は手数料が高すぎるのでやめた方がいいとか。

今時さがせば手数料が安い投資信託もたくさんあるのにそんな謳い文句で勧誘するのもうんざりした。

 

なんだか、そういう投資に手を出すのは何も考えたくない人が多いよね。 

まあ、自分もそうだったんだけど・・・

 

今は株で運用して将来的には不動産で回していきたいと思っている。

でも、株について自分で考えない方がいいだの、日本株は駄目だと頭から否定しているし。

そういう投資を紹介する人はキックバックはどのくらいもらっているんだろうか?

誰か教えてほしいものです。

 

それではおやすみなさい。 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト