SNSで詐欺商法をしている人をからかっていたらムカついた件

まいど!たんたんたぬきたんです!

 
ネットをしていると凝りもせずに投資案件を調べてしまう。

これはもう中毒なんだろうな。

今日見た投資案件は国内区分マンション、 アフィリエイト、東南アジア不動産の3本です!

 

スポンサーリンク

 

 

  区分マンション

 これは定番の投資です。

これから東京オリンピックを迎えるにあたって確度が一番高いからね。

でも、もう国内不動産投資はやらないって決めていたんだけどなぁ・・・

ネットで広告が出ているとついつい見てしまうんだよね。

今日見たのは、とある千ベロ(千円で酔える店)のメッカがある町で、500万円前後で実利で8%ほどの物件だった。

これはなかなか出ないなぁ、久し振りに心が動いたよ。

ついつい楽街(不動産投資サイト)の広告をクリックしてしまったよ。

 でもこれは最近見た中では久し振りのヒットだったね。

良くチェックするとたまにいい物件に出会えるね!

っていかんいかん、もう不動産は辞めるんだったよ。。。

 


 アフィリエイトの広告

 これもついつい見ちゃうんだよねぇ。

先月は〇〇万円稼ぎました!って広告。

ついついね・・・

文章書いて50万円とか、無理とは言わないけど余程頑張らないとね。

まだ、頑張れば行けるんならいいけど嘘とか自分の気持ちと反してやらないといけないんだったら諦めないといけないんだけどね。

話は変わるけどフミコフミオさんの魅力がようやくわかりました。

文字が詰まって見づらいなぁって思っていたけど中毒になりますた。

 

 本命の東南アジア不動産

さて、今日注目の東南アジア不動産投資!

これはねぇ、実はひそかに淡い気持ちでサイトとか見ていたんですよね。

でも、やっぱり初期費用として100万円以上かかるんだよね。

そりゃ、仕方ない。

だって、海外に自分の所有する土地があるって魅力的じゃない?

いや、実際にはそんなのは気苦労も多いんだろうけどね。

さて、今回、とあるマイナーなSNSで投資で儲かってます!リアルが充実していて困っています!って感じの人がいたので、メッセージを送って詳細を聞いてみようとした。

でもね、肝心なことを話さないんだよね。

SNSのメッセージではセキュリティに問題あるのではメアド教えてくださいだの、LINE通話させてくださいだの。

いや、まともな投資案件なら堂々とセキュリティなんて関係なく話せよっての!

僕は”あー、LINEはやってないんだよねぇ、ベッキーの件もあるしセキュリティに問題あるしねぇ”とか、”メアドは面識ないとやらないんだよね、商売で使っているから”だのと小賢しい嘘をついて何とかSNSのメッセージ機能で情報を聞こうとした。

 

投資費用は10万円で、年率200%のリターンとか言うんだよね。

事業をやっている人なら分かるだろうけど10万円は非常に非効率で割に合わない。

だってそんなにいい案件なら金持ちは大量に資金を投資するから。

より詳細を聞くと各国で事業展開しているから安心だの、区分で所有する不動産だから管理費維持費がかからないだの、分けの分からんことを言うのね。

 

各国で事業展開していても東芝やシャープの様になるところもあるし、区分だって維持や管理が必要だから経費が掛かるっちゅーねん!って言いたらキレられて、”このカスだの”千葉県民はこれだからダサいよね!”って。

オレのことはいい!千葉県民をバカにするか!ってキレ返したら”暴言をはいてごめんなさい、別に千葉をバカにしている訳ではないです”とか言ってきやがりました。

ちゃんと分かるように文章でちゃんと説明してよ!って言ったらメッセージが途絶えました。

 

途絶えました

 

途絶えました

 

あーあ、時間の無駄ですね・・・

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト