区分マンションの買付をしてきたぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです!


不動産投資をやっていることは、あまり会社の人に言えないでいる。

別に悪いことをやっている訳ではないので、堂々といってもいいのかも知れないけど、そうは言っても妬みだったり、無駄に色々聞かれるのも面倒だしね。

 

実際に不動産投資を実践している人って意外と多いと思うんだよね。

100人いたら2、3人 はいるんじゃないだろうかと思う。

会社でも本当は何人かいるんだと思うけどね。

でも、実際には出会えない。

というよりみんな言わない。

 

でもね、言いたいけど言えないってこともあるんだよね。

例えば、不動産投資あるあるでネットサーフィンで不動産投資の広告が出ているとついついクリックしてしまうとか、いい利回り物件の情報を見ると、修繕積立金と管理費を引いた実利回りを計算したりと。

そんなことを共有できる場がないかなぁ、って思うんだけど不動産会社主催のセミナーとかだと売り込みや会社の説明ばかりで投資家同士の交流ってほとんどないんだよね。

 

そこで今回、不動産投資家が主催のセミナー&交流会というものに参加してこようと思います。

 

 

去年も1回参加してきて多数の参加者がいたし、一棟物の物件を所有している人も多く、驚いたことを覚えている。

 

さて、今回、区分マンションなんだけど、かなり興味のある物件が出てきた。

何気にスマホを見ていたところで広告に23区内で500万以下、駅徒歩10分以内という自分のおめがねに叶う物件でついつい問い合わせをしてしまった。

広告主の会社からは既に買付が入っているとの回答であった。

2番手でもいいから買付してみるかなぁ、って思っていたところ、その1番手の申込者が辞退したとの連絡が!

早速申し込んでみました!

 

不動産投資ってなんだか中毒になるところがあって熱すると物件を沢山探してしまうのであるが、今回は本当にたまたま、広告をみたら見つかったという感じだ。

さて、まずはローンの審査ですな。

 

ばいびー! 

  

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト