〇〇会社を退職しました!ってブログがはてなブログのトップにでて来るとムカついてしまってごめんなさい。でももう見たくないです。勝手にmixiとかフェースブックとか友達しか見られないところで書いてください。お願いします。もう泣きそうです(´;ω;`)ウゥゥ

こんばんは、たぬきたんです。

 

もうさ、月末になるとあるよね。

退職しましたってやつ。

勝手にすればいいじゃん。

知らんがな。

 

ってイラっとしてすまん。

だってオラも会社辞めた時あるよ。

辞めたっていいじゃん。

 

いいよ。辞めたきゃ辞めろよ!でもそのことで困るやつがいるんだぜ!って言うことを言いたい分けではない。

 

退職しましたってオラが辞めた時は本当に嫌で嫌で辞めたのね。

それこそ、フェースブックにも書きたくなんてないくらい。

 

会社辞める時に上司に辞めたいって言ったら社長が君と話したいっていうから話したんだけど、その時に、出会った早々に指さされながら「おまえ、辞めない方がいいぞ~!」ってニヤニヤしながら言われたことを思い出した。

 

4か月くらい残業100時間超えていたんだけど、残業代も出ないし、派遣先の会社からも怒鳴られながら仕事して挙句の果てには、指さされてニヤニヤされんのかよ。

 

そのときに社長は「これから会社がどうなっていくと思う?」って聞いて来たんだよね。

 

そんなん知らんがな。とりあえず、休日出勤の手当て出してからそんなクイズだせや。

って思って「わかりません」って回答したんだよ。

 

そしたらさ。

「え、そ、そりゃぁ、あれだよ。。。たとえば社員を研修に出せたり済んだよ。。」

 

ってなんかしどろもどろに言っていた。

 

ん?答え用意してなかったんか?

 

「まあ、すぐに行かせられないけどな」

 

いや。。はやくせえや。

 

と思って「いや、もう休日出勤もさんざんして残業代も出ないんじゃもうやってらんねぇっすよ!どう考えてるんですか?」

 

ってな調子で2分ほど問い詰めたら、なんて言ったと思う?

 

「いや、俺も忙しいんだよ、君だけに構ってられないからね!」

 

って言われたことを思い出した。

そんなことを思い出してしまうのでお願いします。

 

〇〇会社を退職しました、というタイトルでブログ書かないでください

切なくなります。。

 

それではおやすみなさい。 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト