リースバックの提案メールが多くなってきた

こんばんは、たぬきたんです。

 

以前、競売を取り扱っている不動産屋のセミナーに行ったことあるんだけど、その会社の物件紹介メールが来るようになった。

といっても競売物件の案内ではなく、ローンの返済が出来ず競売になる前の任意売却による販売の案内だ。

 

その販売の仕方というのはリースバックと言って住んでいる家を売却するが、売却後もその家に住み続け家賃は売却先のオーナーに支払うといものだ。

 

これを聞くと何故売却してまでそこに住み続けるのか?という疑問が沸くのだが、引っ越しにも費用が掛かるしそれまでに住んでいた人間関係や仕事の関係もあるのかもしれない。

また、リースバック後の家賃を見ると若干安めのようなので、ら安く販売する代わりに家賃も安くなることを理解してくれる人に販売しているのだと思う。

 

なんだか世知辛い。

そして売り出す人の気持ちを考えると切なくもなる。

 

前回のブログでも書いたんだけど、これから先、株や不動産には大きなチャンスが出てくると思う。

まず株は2番底の可能性はあると思うのだけど、少しずつ仕込んでいっていいと思う。

そして不動産についてはセオリーだと少し遅れて数年後に買い場がくるのでしっかりとチャンスを見ていきたい。

 

リーマンショック後の派遣切りなどがあったように、また解雇まで行かなくてもこれから理不尽な仕打ちを受けることは十分に考えられる。

しかし、チャンスでもあることを胸に刻みここからのチャンスはしっかりと目をつけていきたい。

 

それではおやすみなさい。 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト