去年、キャンピングカー投資で大儲しますよ!って勧誘してた人は今何してるんだろうか?

こんばんは、たぬきたんです。

 

昨年、海外不動産について調べていたんだけど、その関係の人から面白い投資としてキャンピングカー投資を勧められた。

なんでも利益率が高く融資も降りやすいとの事で不動産よりも手軽に始めるられますよ!って事だ。

どういうことかというと、まずキャンピングカーを購入してキャンピングカーのレンタルをしている会社に貸し出す。

そして、キャンピングカーがレンタルされたらその分の代金を手数料引いた分、受け取るというものだ。

このような話を聞いた時、そんなに儲かるなら人に勧めないで自分でやればいいじゃないか?と思う人も多いと思うが、その考えは野暮だ。

仮にいい投資だとしても融資は限度額がありそれほど多額の金額を借りられるわけではないからだ。

不動産投資がその最たるものだろう。

不動産を販売する人の中には実際に自身で不動産を購入し運営している人も多い。(自分があった人はそうだった)

ただし、所有している数はそれほど多くなくやはり融資が降りずに多く購入できないのだ。

 

さてそれを踏まえた上でキャンピングカー投資をどう思うかというと、やはり手をつけてはいけない投資だと思う。

このような投資は実際にどのように運営されているかが分かりにくい。

酷いものになるとそもそも購入されず、運営されていないものも多い。

そして運営会社が倒産すると投資金どころか何も残らなくなる。

 

さて、今回ふと思い立ってキャンピングカー投資について調べてみた。

と言ってもGoogleで検索しただけだけど。

そこには数か月前に執筆された記事しかなく、タイムリナーな話題は特になかった。

こうやれば運営できますよ、と言った記事であるがコロナで大変な時期にはもはや役に立たない文字の羅列でしかない。

 

数か月前がもはや遠い過去だ。

 

それではおやすみなさい。 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト