来年の目標を立てようと思ったら、もう年末なんだよなぁとしみじみと思ってしまい腹が減ってきたのでご飯でも炊いてモリモリ食べて元気だそうと思います。

こんばんは、たぬきたんです。


早いもので今年もあとわずかになっている。
先日、今年の目標を振り返ってみたのだけど、目標を立てて年末に振り替えるというものも面白いものだと思った。
そこで、来年も目標を立てて年末に振り返りをしてみようと思う。

仕事上の目標というのは、別で立てるのでそれとは別にプライベートの目標を考えたい。

そこで以下の観点で考えようと思う。
 
株式投資に関する目標
→バリュー株投資に関してある程度、財務分析を行い銘柄選定が出来るようになってきたように思う。ただし、グロース株についてはよく分からないため知識を伸ばせるような目標を立てたい。

②不動産投資(経営)に関する目標
→こちらは現状を維持しつつチャンスを伺うため、勉強会であったり自分で資金調達できるようローンについての調査を行いたい。

③健康に関する目標
→少し太ってきたので、半年で2キロほど、1年で4キロはど痩せるようにしたい。さらには自宅での筋トレを継続して行いジョギングも継続したい。

④趣味に関する目標
→あまりこれという趣味もないが、たまに友人と行うバーベキューは面白いのでバーベキュー検定とか受けてみようかな。あとソロキャンプもやってみたい。

といったところか。
具体的な方法は来週までに検討しようと思います。

 それではおやすみなさい。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト