Friends Providentの評価額(2021年2月)

こんばんは、たぬきたんです。

さて、前回から早くも一ヶ月が経過しました。
1月は大きく上昇しましたが、2月はどうだったでしょうか?

積立開始時期      2010年10月
積立金総額       66,750USドル

2020/12/19時点の評価額 69,566USドル

2021/1/31時点の評価額      72,318USドル

2021/2/28時点の評価額      73,542USドル


少々ながらも伸びています!
月半ばはもう少し上がっていたのですが、月末にアメリカ10年債利回りの上昇に伴う株価の下落があり下落してしまいました。
とはいえ、前回から約2%の上昇は素直に嬉しいです。
5年前に今のIFAに変更する前は55,000USドルほどだったので3割くらい上げていますでしょうか。

話は変わって最近、海外積立とかフレンドプロビデントとかで検索すると有益な情報が多く出てくるようになりました。
以前は各社のIFA利回りがどのくらいであるかなどは特に公開されていなかったのですが、最近では利回りが良くないところ、良いところが分かるようになりました。

また、IFA変更を受け付けてくれる代理店にも連絡がとりやすくなってきています。
実は先日、あるIFAの代理店に相談しました。
もちろん今は順調に上がっているため無理に変更するつもりはないのですが、選択肢が増えるということはとてもいいことですね。

それにしても最初のIFAを紹介した、あの人は今頃何をやっているんだろうなぁ。

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト