海外積立の情報交換コミュニティを立ち上げようと思います

こんばんは、たぬきたんです。

自分が住むために不動産を購入したのですが、雨漏りが発覚し不動産屋と揉めています。
内装も進めることが出来ずいつになったら入居できるかも分かりません。
困ったものです。。。
精神的にかなり来ますね。

さて、フレンドプロビデントを含む海外積立についてですが、情報が少なく困っている方も多いかと思います。
既に積立を開始してかなりの年月が経過した方もいるのではないでしょうか?
自分もこのまま継続するのか、キリのいいところで現金化するか悩ましく思っています。
その際に相談するコミュニティの場があればいいなぁと感じ、この度Slackにてコミュニティを立ち上げることにしました。
皆さんの困ったこと、例えば解約する際には税金をどうすればよいのかなどは、税理士に相談するのが一番良いかと思いますがその際には何人かで税理士に相談すれば一人当たりの料金は少なくできるのではないかと思います。
その他にもIFAのパフォーマンスであったりも皆さんで情報共有できればいいなとも考えています。
(自分は日本で評判の良い2つのIFAについて成績を先日入手しました)

とはいえ、自分もまだまだ知識不足ですし、できることも少ないです。
皆さんと一緒に作り上げていければいいかなぁと思っています。
そのような条件で宜しければ是非コメントに頂けましたらご招待いたします。

よろしくお願いいたします。

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト