読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お値段以上!ニトリの社長が歌手デビュー!そして昔はヤンキーという噂も!?

気になる人 ビジネス

f:id:tantantanukitan:20170129083911p:plain

 

まいど!たんたんたぬきたんです!

今日はがっちりマンデーの日!

毎週、日曜日の朝に見て翌日からのビジネスに役立ててやるぜー、と思いつつあまり起きれないのでたまにしか見ていません。

でも今日は今をときめく社長達の休日の過ごしかたなどを特集した回。

僕もサラリーマンを辞めたら、ニート、じゃなくて社長を目指しているので頑張って早起きして見てみたぜー!

とりわけ好きな社長はニトリの社長さん!

今日、出演していた社長さんは以下の方たちでした。

皆さん、素敵な休日を過ごされていて社長になるなら休みの日も充実させないと行けないんだなーって関心しました。(まずはリアルを充実させねば)

 

宮本 彰(株式会社キングジム 代表取締役社長)
似鳥昭雄(株式会社ニトリホールディングス 代表取締役会長兼CEO)
川鍋一朗(日本交通株式会社 代表取締役会長)
星野佳路(星野リゾート 代表)
大西 洋(株式会社三越伊勢丹ホールディングス 代表取締役社長執行役員
宮坂 学(ヤフー株式会社 代表取締役社長CEO)

 

んで、そうそうたる社長さん達なのですが、僕が好きなのがニトリ代表取締役会長兼CEOのニトリさんです!

似鳥さんの経歴は?

以下、ウィキペディアからの引用です。戦中の樺太で生まれたとのことで幼少は苦労されたのでしょうね。

1944年樺太生まれ、終戦後は札幌市で育つ[1]。父・義雄(のちニトリ会長)は石狩市出身で[2]、コンクリート製造販売業を営んだ。北海学園大学経済学部卒業後、広告会社に勤めるが仕事が獲れず半年で解雇となり、23歳で似鳥家具店を創業した。1972年、家具業界向けのアメリカ・ロサンゼルスへの研修セミナーに参加し、アメリカの豊かさを見て人生観が変わる。帰国後、家具のチェーンストアを志し、株式会社ニトリを設立した(本名は「にたとり」と読むが、よく間違えられるので「ニトリ」とした)。将来、世界5万店舗を目標にしている。経営コンサルタント渥美俊一を生前から師と仰ぐ。

母校の北海学園大学に寄付講座を開講していたほか、私財を投じて留学生のための奨学基金を設けたなど、社会貢献活動も行う。2008年からはJリーグコンサドーレ札幌のメインスポンサーになり、高額のスポンサー料の他、選手の人件費や勝利給に使用することを条件に、1億円を寄付したこともある

ここには記載していませんが、子供ころから歌手を目指していたようですね。

僕が似鳥さんを好きになったのは、以前のがっちりマンデーで出勤する車の中で歌を歌っているのを見て好きになりました。

なんか、いい人そうだなぁって(^-^)

また、70歳を過ぎた現在でも精力的に活動しており、自分も見習わないといけないと思ったのです。

我が家の家具ももちろんニトリ製品が多いですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

昔はヤンキーだった?

これについても調べてみました。ネットで調べると検索結果には沢山出てきます。

でも、これは私の履歴書 で"高校時代にはケンカでボコボコにされるのが嫌で、アルバイトをしながらボクシングジムに通った"というところから来ているようです。

ヤンキーというほどかは分かりませんが、ちょっとやんちゃな方だったようですね。

また、ビリヤードはかなりの腕前のようでかなり稼がれていたようです。ビリヤードで稼ぐってすげー。

そして何と歌手デビュー!

 

2013年に大物演歌歌手の川中美幸と一緒にデュエット曲でCDデビューしているのです!
曲のタイトルは「めおと桜」という曲だそうです!これは要チェックやで。

 

子供頃からの夢を叶えられたようで、還暦を過ぎても夢を叶えるのは羨ましい!人生こうでなくっちゃ!

僕も夢だけは持ち続けないとなぁって思いました。まずはサラリーマンを脱出して・・・

 

皆さんも、良い夢を持ち続けましょう!

 

ばいびー!