2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰になりながらも記事を2つ納品。もうライターの鏡だね、僕は。嘘ですホントにごめんなさい(´・ω・`)

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は10年ぶりにぎっくり腰になりました。 ホント、久し振りだよなぁ。 腰が痛いと動けないんだよね。 おかげ様で今日一日は何も出来なかったよ。 と思っていたが、夜になってなんとか動けるようになった。 でも外に出か…

不動産投資を再検討、大阪の物件は割安ですねぇ

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は前回、日記にも書いたライティングの依頼者から金額の交渉をしました。 希望額は1文字1円ということを伝えたところ、まずは0.5円からということで回答を受けました。 未来はこれから一緒に作って行きましょう! とい…

pcにビールこぼした。どうしよう

まいど!たんたんたぬきたんです。あーあー、今、pcにビールこぼしちゃったよー。とりあえず、ショートしないように電源落として様子見るかな。これで起動しなくなったらヤバイな。まあとりあえずビールでも飲むか!ばいびー

今日の労働終了。ビールを飲んで現実逃避

まいど!たんたんたぬきたんです! 昨日ランサーズで書いたところから、今後も記事を書いてみませんか?ってきましたよー。 前回よりもいい金額でということでした。 でも、それでもあんまりいい単価じゃないだろうけどね。 それでもいいや。 まずは書いてみ…

ランサーズで書いた記事が承認されました

まいど!たんたんたぬきたんです! ランサーズで書いた記事は承認されたようです。 とはいえ、30円の案件ですが・・・ でも実績として認められるのかな? だとしたら少し前進できるといいな。 さて今日は久しぶりに輸入の作業を再開。 いや、もう数週間ぶり…

ランサーズで記事を書いてみた。たくさん書くといいことあるかな?

(c) .foto project まいど!たんたんたぬきたんです! 昨日は温泉に行って来てぽかぽかになってきたで! さて、今日はランサーズでライター募集の案件を応募してみた。 以前も書いてみたんだけど何回かやってみて評価を得たらどうなるのかを試しにやってみよ…

キャッシュフローゲーム通算7回目実施完了!怪しいとか勧誘されるとか思っていますか?

まいど!たんたんたぬきたんです! 先週の日曜日にキャッシュフローゲーム会に参加してきた。 これで通算9回目になる。 有名な金持父さん、貧乏父さんでは10回以上ゲームをすることを推奨しているが、そろそろ10回を超えそうになる。 そこで、実施した…

不労所得を目指す理由。そして今、労働収入の大切さを痛感。

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は僕が不労所得を目指す理由を書いてみる。 ただ単にお金が欲しいだけじゃない。 深い理由がそこにある。(おおげさ) スポンサーリンク // 最初はお決まりの金持ち父さん貧乏父さん 社会人、3年目くらいだったかな、…

イボ痔になったら病院に行くべき3つの理由

まいど!たんたんたぬきたんです! 前回の陰嚢湿疹の話が好評だったので、今回はイボ痔になったら病院に行くことを啓発する記事を書来ます。 tantantanukitan.hatenablog.com 今回のイボ痔ももちろん、僕が経験し、悩み、苦しんだ病です。 読者の皆様には僕…

テキストサイトに青春を捧げた者達。まるでサスケに人生を捧げた山田勝己さんのように神々しい・・・

まいど!たんたんたぬきたんです! あーあ、日曜も終わっちゃうなぁ、もう今日こそは輸入再開しようと思っていたのになぁ。 明日から本気出さないとなぁ。 現実逃避で毎日、ブログ更新していて楽しいけど、逃げてるよなぁ 明日から本気だそう! さて、今日3…

【書評】お金の味(金森重樹)を読んでみたぞ!借金怖い!先物取引には気を付けろ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は最近読んで面白った本を読んでみたぞ! 今回は金森茂樹さんのお金の味です。 スポンサーリンク // 金森茂樹さんとは? 金森重樹さんとは行政書士事務所を開業するかたわら、不動産投資を実践し、また、通販大家さん…

開設1年8か月でブログ収入通算1000円超えした僕がブログ飯について語るぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! ブログ解説より1年8か月経過した。 紆余曲折あったが、試行錯誤の結果、ブログ収入が通算1000円を超えたぞ! 月額ではない、1年8か月の通算だ! これからの時代、雇われて働くのは限界がある。 いつ、 仕事が無くなるかも…

雑誌の取材を受けた(ような気になって)みたぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 以前の記事で取材をしたいって記事を書きました。 取材するんだったら、まず自分から取材されるのが筋ってもんだぜ?って気がしてきたので取材された風な記事を書いてみました。 記者はトップ画像の女の子をイメージしてみ…

けものフレンズで知能指数が低下するか検証してみたぞ!べ、別にキャラが可愛いから見た分けじゃないんだからね!

まいど!たんたんたぬきたんです! 他の人のブログを見ていると、けものフレンズに書いた記事が沢山見かけるんですよね。 そして、知能が低下するとの話もありホントに知能が低下するか試してみた。 人体実験だ。 この人体実験が今後の人類のためになればい…

今年は取材に行くぞ!ブログで取材を書いてみます!

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は今年の目標について書いてみるぞ。 約1年半ほどso-netブログで、日々のことを書いていたんだけど、思い切ってHatenaブログに移行、さらにはプロ版に登録してみたので、せっかくなので色々と投資のこととか書いて行こ…

陰嚢湿疹になったら迷わず医者に行け!俺みたいになるじゃねーぞ!男と男の約束だ!

まいど!たんたんたぬきたんです! いつも参考にしているブロガーさんで副業でライターをやっている意識高い負債者さんのブログで書くことが無かったら顕在化されているニーズの記事を書け!って言われて今回は恥ずかしながら陰嚢湿疹になってしまった時のこ…

台湾で外引きこもり!?僕が羨ましく思っているcubさんについて調べてみたぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 僕は他人のブログも好きでいろいろな方のブログを見ているんだけど、最近、特に気になっている、というか羨ましいのが台湾で生活しているのがcubさん。 この方は2015年9月に会社を辞めて台湾でニートというか外引きこもり…

新ビジネス!サイトの売買!アフィリエイトサイトなどを買って運営できるぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! ブログって楽しいね! いやぁ、★(はてなブログ版のいいね)がつくとホント嬉しい。 インスタやっている女子の気持ちが分かったよ。 女心を理解したぜー!(嘘) さて、今回はサイトのM&A(収益サイトの売買)が出来るビジ…

輸入ブログで結構な上位に入っていたぞ!輸入について書いてみた!

まいど!たんたんたぬきたんです! このブログはランキングサイトに登録していているんだけど、メインは不労所得とサラリーマン投資家でやっていたんだよね でも、僕は輸入もやっていて、ブログにはバナーは張っていないんだけど、ランキングサイトに登録だ…

僕が実践している投資ベスト3!ってかこの3つくらいしかやっていないぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! みんなお馴染みベスト3シリーズ! 前回の酒のつまみベスト3ではちょっと趣味に偏ってしまったと反省しているが、今回は僕が実践している投資ベスト3だ! tantantanukitan.hatenablog.com ベスト3も何もこの3つしかやっ…

まだ東京で消耗してるよ!おい!イケハヤがビットコインで積立始めるってよ!

まいど!たんたんたぬきたんです! いやぁ、ブログって楽しいなぁ! 今日は3回目の投稿だよ。 誰かが★とかくれるとホント嬉しいよね。 たとえるならバレンタインデーで下駄箱にチョコレートが入っていたような気分かな。 え、違うって? いや、そうだって!…

不動産投資はいい物件をいかに探せるかだ!物件のリストはコマメにチェックやで!

まいど!たんたんたぬきたんです! このブログはランキングサイトにサラリーマン投資家、不労所得に参加しているんだけど、あまり投資について書いていなかったんで、書いてみるよ。 ちなみに今は2つの物件を所有していて1つは区分マンション、一つはテラ…

ランサーズでライティングの仕事を受けてみたぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! ライターって憧れるよね。 成功している方とお会いして経験や成功するまでの苦労を聞いて記事にする。 僕もノンフィクションの記事やテレビ番組が好きで良く見ていた。 特に無職やニート特集には目が釘つけだった。 それか…

サウナで汗をかいたら、これをツマミにビールだ!ツマミはこれを食えベスト3!酔ってねーよ!酒がうまいだけだっちゅうーねん

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日はサウナに行ってきたぞ! サウナはいい。 何といっても行ったあとのビールがうまくなるのがいい。 健康になってビールがうまい。 これこそ神が与えてくださった贈り物だと思っている(大げさ) 今日は僕が選ぶ酒のツ…

今注目の副業はこれだ!僕が検討している副業を紹介するぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 僕は今までいくつか副業というものを経験してきたわけだけど、今注目している副業を紹介するぞ! ちなみに経験しているのは輸入ネット販売、ライティング、経費削減コンサルタントの3本でーす、ふんがふっふ。 そして興味…

原油埋蔵量400年分!世界を変えるシェールオイル、日本でも埋蔵を確認。

まいど!たんたんたぬきたんです! 目まぐるしく変動する世界。 10年後には今の職業の半分がなくなるという情報も多い。 え、誰がそんなこと言っているかって? そんなの知らないよ、僕が言ったんじゃないもん! さて、10年後に仕事が無くなるとかそんなこと…

一人で気軽にできる趣味のベスト5!これで一人でもリアルが充実だぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 一人って寂しいと思いますか? 僕はそうは思いません。 だって一人の方が、自分でやりたいことを決めて自分でやりたいようにできるじゃない? 今日は僕が実際に一人でやっている趣味を公開するぞ! え、べ、別に友達がいな…

旅に出ます。そして旅を仕事にします(嘘)

まいど!たんたんたぬきたんです! 去年末の話、キャッシュフローゲーム会に参加したときに珍しく女性の参加者がいた。 いや、まあ、女性がキャッシュフローゲーム会に参加してもいいんだけどね。 でも、何だかあまり、参加している人は少ないので何となく気…

無職日記のレジェンド!孤独日記とは?管理人の石原氏は今何を?

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は無職系日記のカリスマ、今はサイトを閉鎖された孤独日記について紹介するよ。 昔、無職に憧れ、30歳、無職で検索すると上位にヒットしていた孤独日記。 僕も以前はもう会社辞めたい、酒飲んで暮らしたい、お金が尽き…