2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い投資とは退屈である、とジョージ・ソロスは言ったようだ。でもソロスになんてなれないよ。だけど生きている方がいい。

こんばんは、たぬきたんです。 一応このブログは投資家として書いているのだけれども、短期トレードをしている投資家と違い日々投資そのものに掛ける時間はとても少ない。 もちろん、ニュースを見たりとか銘柄を調べたりとかはするのだけれども、ある程度購…

リースバックの提案メールが多くなってきた

こんばんは、たぬきたんです。 以前、競売を取り扱っている不動産屋のセミナーに行ったことあるんだけど、その会社の物件紹介メールが来るようになった。 といっても競売物件の案内ではなく、ローンの返済が出来ず競売になる前の任意売却による販売の案内だ…

失われた20年だの100年に一度の金融危機のリーマンショックだのボジョレーのキャッチコピーかよ!っていう時期を思い出したら涙も浮かんできたので心をうちを書いてみる

こんばんは、たぬきたんです。 失われた20年を乗り越えてリーマンショックを乗り越えて辛酸をなめてきた世代にとってはここ5年というのは非常に良い数年だった。 もちろん、そんなに給料なんて上がらないし仕事や社会に理不尽な仕打ちも受けてきたし、サービ…