2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資交流会に参加。月利4%の案件を紹介されました

まいど!たんたんたぬきたんです! 先日、投資の交流会に参加してきました。 割と怪しいセミナーとか怪しい交流会とかは好きなほうなので、参加しているんだけど、今回もまたなかなかパワフルなうさん臭さ満タンな案件を紹介された なんだろうね、もうやめて…

尿の1滴でガンの判定出来る!?2020年までに実用化!

まいど!たんたんたぬきたんです! 今、ちょうどサンデージャポンでやっていたんだけど、尿の1滴でガンかどうかを判定する検査を2020年までに実用化するとニュースが流れていた。 去年くらいだったかな?この尿でガン検査というのが出来るということで研究者…

最近のマンション建築ラッシュに恐ろしいものを感じる・・・

まいど!たんたんたぬきたんです! 今、近所では3棟の新築マンションが建設中である。 近所と言っても最寄り駅から半径1キロ圏内とかではなく、今住んでいる家から半径200メートルほどのごくごく狭い範囲なのだ。 これは恐ろしいなぁと戦々恐々な思いを抱い…

大家さんの集まりに行ってきて劣等感が生まれました

まいど!たんたんたぬきたんです! 昨日はライフワークの一人焼肉をしてきたので、今日は大家さんの集まりに行ってきましたよ。 いやぁ、やっぱりそのような会に参加すると自分がまだまだだなぁって思うんですよね。 もうね、みんな一棟マンションを1件くら…

コーヒー3杯我慢するだけで一人焼肉出来ます

まいど!たんたんたぬきたんです! よくさ、毎日のコーヒー1杯分だけで、生命保険はいれます!だの、積立投資できますだの、日々のコーヒー代金を我慢するだけで〇〇できますみたいなのあるよね。 でも、毎日我慢するくらいなら3日間コーヒー我慢して一人焼…

区分マンションの買付をしてきたぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 不動産投資をやっていることは、あまり会社の人に言えないでいる。 別に悪いことをやっている訳ではないので、堂々といってもいいのかも知れないけど、そうは言っても妬みだったり、無駄に色々聞かれるのも面倒だしね。 実…

世界有数の金持ちに会ってきたときの話

まいど!たんたんたぬきたんです! 以前、で日本、いや世界でトップクラスのお金持ちに会ってきた。 自分が経営をやりたいと相談したところ、それではいい仕事があるとのこと。 「人生で成功する方法って知ってるか?それは本物の人に好かれること。そしてそ…

SNSで詐欺商法をしている人をからかっていたらムカついた件

まいど!たんたんたぬきたんです! ネットをしていると凝りもせずに投資案件を調べてしまう。 これはもう中毒なんだろうな。 今日見た投資案件は国内区分マンション、 アフィリエイト、東南アジア不動産の3本です! スポンサーリンク // 区分マンション これ…

生まれて初めて請求書を発行しました

まいど!たんたんたぬきたんです! 本日、 初めてライティングの仕事での請求書を発行しました。 ライティングの仕事自体は今は続けるつもりはないけど、何だか仕事した気になるよね!いや、仕事したんだけどさ。 スポンサーリンク // さて、ライティングの…