連棟式住宅(テラスハウス)を買ったら雨漏りしていたようで泣きそうになっているから誰か励ましてください!の巻

こんばんは、たぬきたんです。

ブログでも少し書いたかもしれませんが、とある物件を購入しました。
その住宅は連棟式住宅(テラスハウス)といって分かりやすくいうと長屋みたいな隣家とつながっている住宅なんですね。
この住宅は、一部屋だけ再建築することが出来ません。
その代わりに割安です。

自分は今までの物件は1つだけローンを組んでいましたが、それは完済して今は借金はありません。
やはり借金がないとかなり身軽なこともあり、ある程度資金が溜まってきました。
しかしながらもともと物件購入を考えていなかったのですが、今住んでいる借家アパートの管理会社の対応が酷く自分が住むための住居で現金のみで購入できるのであれば購入しようと考えてしまいました。

そこで今回購入した住宅なのですが、過去に雨漏りが発生していたこと、ただ今は修繕して雨漏りは止まっている旨、売主から聞いていました。
しかしです!今は雨漏りはないということで購入したのですが、決済して引き渡し後の最初に部屋の中をみたところ床が水浸しに・・・
売主の不動産会社へ訴えるも不適合責任免責の物件でもともと売主は雨漏りを把握していなかったとの一点張りで対応してくれませんでした・・・

とにかくなんとかせねば!と思い雨漏り対応業者に来てもらったところ、不機嫌な態度で屋根腐っているから直しても無駄だよ、だとかもうボロボロだね、だとか隣家にも聞こえるような大声で話されて非常に肩身の狭い思いをしてしました。
とりあえず何とかしてほしいので屋根の張替えしてもいいので見積もりください、とお願いしたのですが、その業者には結局無視されました。

この日からしばらく鬱状態で食欲もなくなり2キロほど痩せました・・・いいダイエットです。トホホ

さて、このまま放っておくわけにはいかないので、別の業者にも見てもらったところとても親切に対応してもらいました。
内心、また同じようにボロクソに言われ本当にうつ病にでもなってしまうのではないかと恐れていました(笑)

しかしながら、その業者さんに屋根を調べてもらい写真を撮ってもらったところ衝撃の屋根の状態であることが判明しました・・・

屋根自体は上から屋根材を上かぶせするカバー工法で見積もりをとり70万円ほどの費用となっています。
さて、今後、どうしていくか・・・

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト