2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇会社を退職しました!ってブログがはてなブログのトップにでて来るとムカついてしまってごめんなさい。でももう見たくないです。勝手にmixiとかフェースブックとか友達しか見られないところで書いてください。お願いします。もう泣きそうです(´;ω;`)ウゥゥ

こんばんは、たぬきたんです。 もうさ、月末になるとあるよね。 退職しましたってやつ。 勝手にすればいいじゃん。 知らんがな。 ってイラっとしてすまん。 だってオラも会社辞めた時あるよ。 辞めたっていいじゃん。 いいよ。辞めたきゃ辞めろよ!でもその…

感情的価値を使って金を稼ごう!って感じが最近流行っているようですよ、奥さん!

こんばんは、たぬきたんです。 最近、知った言葉なんだけど、感情的価値って言葉があるんだよね。 これは機能的価値って言葉の対比語なんだけど、例えば、PCの機能的価値はCPUのクロック数だったりメモリ量だったりディスクの容量だとすると、感情的価値って…

2年ほどブログを放置して思ったこと

こんばんは、たぬきたんです。 たまーに更新はしていたけどほぼこのブログは2年ほど放置していた。んで、昔、はてなブログで面白そうだなってブログは「読者になる」に指定したんだけど、この中で本を書いた人や今でも人気ブロガーな人やWebライターで頑張っ…

MBA取りたいとかいう友人がいて返答に困った話

こんばんは、たぬきたんです。 なんだかさ、友達で急にMBA取りたいんだっていうやつがいたのね。いやね、別に勝手にすりゃいいじゃない、そんなの。 MBAってのは経済学修士のことで要は会社とか経営して金稼ぎたいヤツが取る学問です。(偏見たっぷり) 俺は…

最近ライティングを勉強し始めたことや、注目のユーチューバーについて

こんばんは、たぬきたんです。 何だか間があいてしまいましたね。ドラクエウォークばっかりやっていた!というわけではなく・・・実はライティングの勉強を本格的にしようと思ったので、クラウドワークで仕事を探していました。まあ、ドラクエばかりやっても…