2017-01-01から1年間の記事一覧

病気遍歴を公開するぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 僕が 今までに罹った病気・怪我について公開するぞ! 序盤はそれなりに大きな病気・怪我にかかってきたんだけど近年ではなんだか恥ずかしい病気ばかりだ・・・ しかも治りにくいというのがなんとも言えない。 ①2003年 前十…

ビットコインが大暴落でチャンスと考えています

まいど!たんたんたぬきたんです! やりたいことリストを作って1週間がたったんだけど、その間何していたらというと実質はあまり動けてはいないです。 でも、情報集めは開始していて物販で稼ぐところは、今まで輸入転売(海外の小売りから仕入れて国内で販売…

やりたいことリスト作りました

まいど!たんたんたぬきたんです!お久しブリーフ! べ、べつにブログを忘れていたんじゃないんだからね! 書きたいことが無かっただけなんだから! ってことで、やりたいことリストを作ってみました。10個のやりたいことリストを作ろうと思ったけど以外と出…

家賃滞納による強制退去に肯定的な人が多くて驚いた

まいど!たんたんたぬきたんです! 家賃滞納で強制的に追い出された人の取材記事があった。 ↓ 「追い出し屋」に全て奪われた50歳男性の苦悩http://toyokeizai.net/articles/-/175826 僕も大家の端くれ(弱小中の弱小)なのでやっぱりこういう記事は気になって…

ダメだけどダメじゃない人を目指しています!

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日はザ・ノンフィクションでphaさんの特集がやっていたようだ。 先週分は見ていたんだけど、今週は見逃しちゃったよ。 先週はphaさんよりも小林 銅蟲さんが気になるわ。 そりゃ、あの人も紆余曲折あったんだろうけど、彼…

僕の大事な宝の持ち腐れを公開するぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は久し振りのライフワーク、一人焼肉に行ってきた。 肉を食ってると色々と思いが浮かんで来て、よーし!今日はブログ書いてやるぞ!きょうこそは!って気になってくるから不思議だ。 んで、書く内容も思い浮かんでくる…

セミリタイアってどうしたら出来るものだろうか・・・

まいど!たんたんたぬきたんです! 2年半振りに気になる区分マンションが売りに出されていたので買付(購入の意思があります、という申し込み)をしていたんだけど、全然進展がない・・・ tantantanukitan.hatenablog.com 売りに出している不動産会社経由で…

実録・月150時間残業を超えるとどうなるか?

まいど!たんたんたぬきたんです! なんだか長時間残業した場合に体調や心がどう変化するかを記事にするのが流行っているみたい(2年前に)。 なので自分もその社畜っぷりを披露してみることにするぞ! nzmoyasystem.hatenablog.com potato-gnocchi.hatenabl…

ネットビジネスのグレーゾーンはどこまで許容するべきか?

まいど!たんたんたぬきたんです! amazonで出品者アカウントが乗っ取られ購入者に商品が届ない事件や、メルカリで現金が出品されるなど、最近はネットビジネスに関するニュースが世間を賑わせている。 もちろん、商品が届かいということは明かに犯罪行為な…

投資交流会に参加。月利4%の案件を紹介されました

まいど!たんたんたぬきたんです! 先日、投資の交流会に参加してきました。 割と怪しいセミナーとか怪しい交流会とかは好きなほうなので、参加しているんだけど、今回もまたなかなかパワフルなうさん臭さ満タンな案件を紹介された なんだろうね、もうやめて…

尿の1滴でガンの判定出来る!?2020年までに実用化!

まいど!たんたんたぬきたんです! 今、ちょうどサンデージャポンでやっていたんだけど、尿の1滴でガンかどうかを判定する検査を2020年までに実用化するとニュースが流れていた。 去年くらいだったかな?この尿でガン検査というのが出来るということで研究者…

最近のマンション建築ラッシュに恐ろしいものを感じる・・・

まいど!たんたんたぬきたんです! 今、近所では3棟の新築マンションが建設中である。 近所と言っても最寄り駅から半径1キロ圏内とかではなく、今住んでいる家から半径200メートルほどのごくごく狭い範囲なのだ。 これは恐ろしいなぁと戦々恐々な思いを抱い…

大家さんの集まりに行ってきて劣等感が生まれました

まいど!たんたんたぬきたんです! 昨日はライフワークの一人焼肉をしてきたので、今日は大家さんの集まりに行ってきましたよ。 いやぁ、やっぱりそのような会に参加すると自分がまだまだだなぁって思うんですよね。 もうね、みんな一棟マンションを1件くら…

コーヒー3杯我慢するだけで一人焼肉出来ます

まいど!たんたんたぬきたんです! よくさ、毎日のコーヒー1杯分だけで、生命保険はいれます!だの、積立投資できますだの、日々のコーヒー代金を我慢するだけで〇〇できますみたいなのあるよね。 でも、毎日我慢するくらいなら3日間コーヒー我慢して一人焼…

区分マンションの買付をしてきたぞ!

まいど!たんたんたぬきたんです! 不動産投資をやっていることは、あまり会社の人に言えないでいる。 別に悪いことをやっている訳ではないので、堂々といってもいいのかも知れないけど、そうは言っても妬みだったり、無駄に色々聞かれるのも面倒だしね。 実…

世界有数の金持ちに会ってきたときの話

まいど!たんたんたぬきたんです! 以前、で日本、いや世界でトップクラスのお金持ちに会ってきた。 自分が経営をやりたいと相談したところ、それではいい仕事があるとのこと。 「人生で成功する方法って知ってるか?それは本物の人に好かれること。そしてそ…

SNSで詐欺商法をしている人をからかっていたらムカついた件

まいど!たんたんたぬきたんです! ネットをしていると凝りもせずに投資案件を調べてしまう。 これはもう中毒なんだろうな。 今日見た投資案件は国内区分マンション、 アフィリエイト、東南アジア不動産の3本です! スポンサーリンク // 区分マンション これ…

生まれて初めて請求書を発行しました

まいど!たんたんたぬきたんです! 本日、 初めてライティングの仕事での請求書を発行しました。 ライティングの仕事自体は今は続けるつもりはないけど、何だか仕事した気になるよね!いや、仕事したんだけどさ。 スポンサーリンク // さて、ライティングの…

投資会社の”あなたのために”は胡散臭い。僕が諦めた民泊

まいど!たんたんたぬきたんです! 僕は昨年、もう一つ不動産がほしいと思い、不動産投資会社のセミナーに参加した。 そこで、言われたのが、以下のような以下にもあなたのためも思っているんですよ!っていうことをいう ”僕みたいな失敗をしてほしくない” ”…

会社の目標設定って学校の道徳の時間みたいなもんだよね

まいど!たんたんたぬきたんです! 会社の目標設定って年2回あるんだけど、やりたくもないことを嘘八百ならべて結局、達成できませんでした⇒低評価になるんだよね。 みんな目標設定ってどうしているのかな? スポンサーリンク // 思っていないことを目標とせ…

輸入再開して一週間で30万円の仕入れをしました

まいど!たんたんたぬきたんです! 去年、輸入転売を始めて4月で一年になるんだけど、12月に少し疲れたのとアメリカから日本に商品を送ってくれる転送会社の料金が高くてしばらく仕入れを止めていたんだけど、本腰を入れて仕入れを再開しました。 スポンサー…

てるみくらぶはもっとマシなタイミングで破産出来なかったのか?

まいど!たんたんたぬきたんです! 旅行会社のてるみくらぶが破産した。 申し込みが入っていて入金されていた方もいるようですが、こんなタイミングでなくてもっと被害が少ない状態で破産することは出来なかったのであろうか? てるみくらぶは詐欺だ、とか計…

陰嚢湿疹が治りません。これは霊の仕業でしょうか?

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は寒かったですが、暖かくなってきましたよね。 で、暖かくなってきたら陰嚢湿疹も良くなるかなぁって思っていたんだけど、意外とそうでもないんです。 スポンサーリンク // 薬をやめるとぶり返す… もう、2年前くらい…

レコーディング輸入転売であなたのビジネスを躍進させます!

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は宣言どおり、ジムで筋トレしてきました。 といってもダラダラと自転車こいで、腹筋背筋をこなしてきただけですけど。 適度に疲れたところでプロテインを補給して、輸入のリサーチをしていたんだけど今日は中々利益出…

本日の輸入リサーチ終了!明日はジム行って一人焼肉してきます

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日も1時間ほどリサーチを行っていたが、なかなか商品が見つからなかった。 しかし、まずはリサーチを日課にして習慣化しないとね。 おととい仕入れた商品がアメリカの転送会社に早速、荷物が届いたようだ。 日課として平…

副業に輸入販売、趣味に筋トレ、ライフワークは一人焼肉にします

まいど!たんたんたぬきたんです! 今日は輸入のリサーチで3万5千円分の商品を探した。 仕入れは明日、一度見返してから仕入れよう。 さて、リサーチはそこそこ調子いいかな。 でも、最近はすっかり休んでいたため、在庫がないので、早く仕入れて売り出さな…

夏までにシックスパック(腹筋が6つに割れていること)を目指します

まいど!たんたんたぬきたんです! 先週よりジムに通っています。 週3日行きましたがまだ腹筋は割れていません。 自転車20分 腹筋 30回×2セット 背筋 30回×2セット 腹筋マシーン 10回×3セット 背筋マシーン 10回×3セット 脇腹マシーン 10回×3セット 以上のよ…

仕入れ再開!今日は40点、8万円の仕入れ完了!

まいど!たんたんたぬきたんです! 早いもので、もう3月の半ばを過ぎている。 こんなことを繰り返している場合じゃない!とおもい重い腰を上げて輸入の仕入れを再開しました! 3時間ほどリサーチをしていると今日はざくざくと商品が見つかり30点、40個で8万…

派遣社員は会社にとって区分マンションだ

まいど!たんたんたぬきたんです! 僕は区分マンションを所有して毎月、賃貸料をもらっているんだけど、これはホント助かる。 いや、賃貸料は生活費には使っていないんだけど、心の安心もあるし、輸入業を始めたりと強気に行けるからだ。 僕は正社員なんだけ…

一人焼肉で分かる!一流の食べ方、二流の食べ方

まいど!たんたんたぬきたんです! よく東洋経済とかで一流の人が行っている習慣だの、二流の人に見る〇〇な考え方とかあるじゃない? 例えば、以下のような記事。 toyokeizai.net この記事って著者がレジで見ていてちょっとレジでもたついてイライラさせた…