読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人焼肉を始める3つの方法

f:id:tantantanukitan:20170306000821p:plain

 まいど!たんたんたぬきたんです!

 

 今、副業のライティングでいくつかコラムを書いているんですが、初心者が不動産投資を始める方法について書いてくださいっていう依頼が多いんですね。

 

でも、不動産投資なんて、結局、不動産屋に行って利回りが回ってちゃんと毎月キャッシュフローが出る物件をくださいって言えば、不動産屋が頑張って探してくれます。

そして、それを買うだけなので、思い切って買うかどうかだけなんですよ。

※いや、別に無理に買う必要はないです。極端に言っちゃえばの話なんで

 

でも僕のライフワークである一人焼肉って多分、不動産投資よりもやっている人が少ないんじゃないかな?って最近思うんですよね。

一人で焼肉って楽しいんですよ。

誰に気兼ねなく肉を焼いて自分の焼き具合の肉を食べる。

この至福なひと時、プライスレス。

よくいるじゃない、肉を焼きすぎると”肉がもったいねぇだろ!肉に謝れ!”とかいう人。

まあ、動物の命を食べている訳なんだから粗末にするのは良くない。

良くないんだけど、別に良く火が通った肉が好き!このドキドキって何?もしかして恋?

って思っている人には余計なことじゃん?

でも、一人で焼肉って”ぼっちって思われるんじゃないかしら・・・もしかして私って焼肉のストーカー?”って思って踏み切れない人も多いと思う。

これは不動産投資のコラムよりも人を幸せにする話ですよ。

でも、ライティングの依頼がないので、一人焼肉を始める3つの方法について勝手に記事にしてみます!

べ、別に一人焼肉仲間がほしいんじゃないんだからね!たまたま一人焼肉について書きたいだけなんだからね! 

 ライザップに対抗する

ライザップのCMってすごいよね!

たった3ヶ月で20Kg痩せるの?

結果にコミットするの?

コミットってどういう意味?

って思っている人、多いですよね。

 

でもね、一人焼肉と比べるとどっちが凄いと思います?

僕はね、一人焼肉の方が凄いと思うんですよ。

だって、あんなに人を幸せにするひと時ってないんですよ。

幸せをコミットする、ヒトヤキ 

そこで僕が提案するのは、ライザップに入って減量するのと一人焼肉を同時に行って、幸せが増えるか体重が減るかを比べてみるっていうのをやってみるのがいいと思います。

焼肉が勝ったら幸せが増えるし、ライザップが勝ったら体重が減る。

どっちにしても損がないよ!

 焼肉屋の店員と知り合いになる

やっぱり一人焼肉に踏み切れない理由ってぼっちって思わるんじゃないかって心配になることだと思うんですよね。

ぼっちは敵だ!って思っている人は多いと思うけど、じゃあ、友達と焼肉に行くことってそんなにメリットありますか?

だって、友達がたくさん肉を食べて割り勘になっても損じゃない?

逆に友達があんまり食べないと、こっちも気を使ってあまり食べられないし。 

一人焼肉なんて慣れちゃえば、全然、寂しくなんてないんですよ。

でも、ぼっちって思われるのは、むかつく。

一人で焼肉に来れないような勇気のないヤツに言われたくない。

でもね、そんな悔しい気持ちを解決する一つの方法があるんです!

それは、焼肉屋の店員と仲良くなること!

店員さんと話をしながら焼肉を食べれば、”ああ、店の常連なんだな”って思われるので、もうぼっちじゃねーよ!って胸を張って言えますね。

 罰ゲームとして一人焼肉に行く

よくご褒美に美味しいもの食べようって人がいるじゃない?

でもね、自分へのご褒美なんてしなくてもいいんですよ

だってさ、ご褒美って頑張った人に対して行うことじゃない?

僕はそんなに人生頑張りたくないんだもーん!

そんなことよりも、罰ゲームとして今日は仕事さぼったから自分への戒めとして勇気を出して一人で焼肉を食べようってなったら、義務として行けるじゃない。

仕事さぼったから仕方なく行っているんだよ、ぼっちって思われても自分への戒めなんだから仕方ない、そう思って勇気を出して行きましょう!

さぁ、明日会社をさぼろう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

さて、一人焼肉を始める方法を書いてみましたがいかがだったでしょうか?

一人焼肉ってとてもいい趣味だと思うんですよね。

いや、もはやライフワークにするべきことだと思う。

この記事を見て一人でも一人焼肉を始めて幸せになれる人がいることを願っています。 

 

ばいびー! 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト