美女からフルレバレッジでのFX投資を勧誘されるこんな世の中じゃポイズン

こんばんは、たぬきたんです。

 

1年くらい前になるんだけど、投資関連の大型展示会に参加したんですよね。

会場は東京ビックサイトで初めて行くので楽しみでもあったし。

ところがほとんどが不動産関連のブースばかりで全然面白くない。不動産の営業のための展示会という感じだったんだよね。

 

自分としてはオリンピック終わるまでは不動産は待った方がいいと思っているし、そもそも営業から提案される不動産物件はあまりいいと思えるものはなく自分が探した方がいいので、無視していた。

 

でもいきなり目の前に立ちはだかり声をかけてきたり、アンケート答えてくれたら粗品上げますよ~って声かけてくる不動産営業ばかりで、へきえきしていた。

あ、あと多いのが、社長の著書をプレゼントしますよ~って声かけられることも多かった。

今、不動産関連の本を書く人って多いみたいね。名前も聞いたことないし、本もらってもあまり役に立たなそうだから無視したけど。

 

その中でも多少興味を持ったのは以下。

 

①フィリピン、タイなどの東南アジアの不動産

②トランクルーム

太陽光発電

 

まず「①フィリピン、タイなどの東南アジアの不動産」だけども人口がこれから増えていく国での投資は魅力を感じる。

ただ、利回りを聞くと・・・せいぜい7%くらいだと言っていた。

僕が今持っている物件の方が遥かにいいんだよなぁ。もしかしたら日本向けの価格で割高かも知れない。

あと、不動産というのは金を出しておけばいいだけの純粋な投資ではなくてトラブルや修繕の対応、家賃設定などを判断して決めないといけないちょっとした経営なのでやはり手の届かないところに所有するのは怖いので却下。

 

次に「②トランクルーム」。

空地などでコンテナを置いてトランクルームとして貸し出しするというもの。

説明では欧米において利用者は増加しており、日本においてもこれから先に需要が見込める!とのこと。

いや、でもここ日本だしなぁ。

あとは減価償却期間が3年で短いので他で利益だしていれば節税にもなるとのこと。

デメリットとしては客付けに時間が掛かるので余裕がある人向きだということだった。

節税についてもっと詳細を聞こうとすると「あなたのような個人でやっている人には少し早いんじゃないかなぁ」とのことだった。

素直に「あなたに向いていない」と受け止めてそのブースからは立ち去った。

(たぶん、本当に親切で言ってくれたんだと思う。)

 

そして「③太陽光発電」について。

こちらは一般的な不動産と比べて場所は田舎で入居者が付かないような場所でも運営が出来るという点、入居者が居なくても収入が得られるという点が魅力だ。

担当者が言うには「もっと早くやっていればよかった。みんなやればいいのに」と前向きな発言をしていたが、その目が何だかくすんでいていて嘘くさかった。(偏見かも知れないけど)

結局、後で自分で調べてみたところ、業者の見積もりとおりの収入を得られない人も多いようだ。

最近になってYoutubeでも実績を公開している人も多くなっているが、うまく行っている人の例で3000万円をフルローン組んで返済後のキャッシュフローは7、8万円くらいになるらしい。(ここから固定資産税とか引かれるので、悪くはないけど無理するほどでもないかなぁ)

ただ、上手く行かないと年10万円ほどの利益とかで、騙されるリスク考えると自分が知識ある分野の投資をしていった方がいいだろうなぁと思う。

 

結局やっぱり美味しい話というのはないもんだなぁと半ば諦めていたが、せっかく来たことだ。数少ない不動産以外のブースをみていたところ某FX業者があった。

以前、トレードの練習としてレバレッジを掛けずに投資していたこともあり、FXは実施していたので少し話を伺うこととした。

そこはまだ20代前半だろうか、若くて可愛い女性の営業が一生懸命に説明してくれた。

営業「うちは対面取引だから丁寧に説明受けながら取引できますよ!」

僕 「でも手数料は高いんでしょ?」

営業「頻繁に取引しなければたいしたことないですよ!」

僕 「FXは以前、トレード経験があるけどチャートだけでトレードは本当に難しいですよね」

営業「頻繁に取引するのではなく、金利で収入得れば難しくないですよ!例えば米ドルのスワップ金利は2%程なので、500万円でレバレッジ25倍で取引すれば12500万円分の取引が出来ます。そうすれば金利だけで20万円以上の不労所得が得られるんですよ!」

 

・・・ちょっとでも下がれば一瞬で500万円が無くなるじゃん。

 

彼女は今もこんな営業しているのだろうか・・・真面目に働いているものと切に願っている。

 

それではおやすみなさい。 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト