不動産の物件探しにハマっていた時の話

こんばんは、たぬきたんです。

最近になってドラクエウォークばかりをやっていることに気が付き、これでは行けないと思い少し制限している。

夢中になってやっている、というよりただの中毒だ。
RPGゲームをやるのはかれこれ10年以上前でこれだけハマるとは思っていなかった。


どれだけやっているかというと朝起きたらまず、敵と戦い、通勤時に歩きながら敵と戦い、電車の中で敵と戦い、朝仕事前に敵と戦い、昼食を取りながら敵と戦い、仕事の途中でトイレ敵と戦い、おやつを買いに行くときに歩きながら敵と戦い、帰りの電車の中でボスと戦うと言った具合だ。

いや、もちろん家に帰ってからも時間があれば敵と戦い、風呂上りに敵と戦い、食事中にも敵と戦っていてもういい加減にしなさい!って親だったら怒りたいくらいだ。

これだけ戦っていたらほとほとヘトヘトになってしまう。
なので、自分の中でルールを決め、ドラクエは目の焦点が合わなくなって眩暈がしてきたらその日は止めることにした。
ってかどんだけやるんだよ。

さて、これだけ夢中っていうか中毒のようにやったことってここ最近なかったなぁ、と思っている。
これだけの労力を割いたことはしばらくなかった。
今年はジム通いは頑張っていたのだけども、せいぜい週3回で2時間づつなので、ドラクエと比べれば全くたいしたことがない。
ドラクエは一日そうだなぁ、トイレをいっている時間を含めれば4、5時間くらいやってるんじゃないだろうか。

いや、待てよここまでとは言わないけれども、不動産投資で物件探すときは割と頑張っていたことを思い出した。
不動産投資ってやはりリスクもあるし、はじめの一歩は怖いんだけども1回目の物件購入で上手く収入を得られるようになると、次の物件がほしくなる。
もちろん、資金に限りがあるし、なかなか連続では買えないわけなんだけども、物件サイトを見るだけだったらいくらでも見られるし、不動産屋への問い合わせも無料なのでついつい気になる物件があれば、お気に入りにいれ問い合わせもしてしまう。

ドラクエまでとは言わないけれども、通勤時には毎日、検索していたし、家賃相場も利回りも頭の中で大よそ検討つくくらいになっていた。
僕jが初めて物件を購入した5年前と比べて今では、だいぶ価格も上昇したが、地方に目を向ければ格安の物件も見つけることも出来るかもしれない。
それはドラクエで例えて言うのであればアレフガルドの物件がほしいなぁと思えば探すのはタダだし、リムルダールの物件は人気だけれども、ドムドーラは今なら格安で売りに出されている。

つまり、物件はいくらでもあるし、それを購入して入居者をつければ賃収入が入ってくるという快感が、ドラクエのレベルアップと酷似しているのだ。
ただ、残念ながら不動産の購入はそんなに繰り返して購入できないため、僕らはドラクエのような簡単にレベルアップできることで疑似的な不労所得の快感をえているのだ。
さて、ブログを書いていたら目の焦点もあってきたし、眩暈も収まってきたのでドラクエ再開するとするか。

それではおやすみなさい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト