読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャッシュフローゲーム会に参加してきたぞ!10回参加したらサラリーマン辞めてやるぞ!

 

 

f:id:tantantanukitan:20170129010915p:plain

 

まいど!たんたんたぬきたんです!

去年の11月くらいからロバートキヨサキが提唱するキャッシュフローゲーム会に参加しているんだけど、先週も行ってきましたよ!

もう5回目になるだけどお金持ちになる気配はありません(´・ω・`)

そもそもキャッシュフローゲームって何さ?

さて、このゲームですが、知らない人の方が多いかと思います。

このゲームは金持ち父さん、貧乏父さんの著者で有名なロバートキヨサキが考案したゲームでフツーのサラリーマンが不動産投資やビジネスを初めて給料以外の収入を得てゆき最終的には不労所得だけで生活できるようになることをゴールとしているゲームです。

まず最初に職業を選ぶんですが、エンジニアとかトラック運転手とかパイロットとか医者とか色々選べるわけですよ。

でも収入の高いパイロット、医者はその分、生活が派手なので支出も多いのです!その分、ゴールも大変なのですよ!

ロバートキヨサキが言うには、このゲームを10回やると実生活にもゴールに近づけるんですってよ!奥さん!

でも、難しいんでしょ?

って思うでしょ?ところがどっこいですよ!

 

ゲームの中では区分マンションや一棟マンションなどを購入していく訳ですが現金だけではなかなか購入できないためローンを組む必要があります。

銀行のローンは給料日ごとに10%の利子を取られるという超暴利で困っちゃうわけだけど、それでも利益が出る超優良物件ばかりでほとんど損をしないという夢のような世界なのですよ!

そして洗車ビジネスなどの商売もサラリーマンをやりながらできるのですがこれも銀行からローン組んで毎月必ず利益が出るという超優秀なビジネスマンになれるわけです!

マネーの虎達もビックリなのであります!

 

スポンサーリンク

 

 

 

でもローン組むのは怖いです!

 

まあ、ゲームですから(^-^)

このゲームでローンを組まないとゴールは難しいです(キッパリ)

そして恐らく実世界でもローンや借金をしてビジネスや不動産を購入しないと不労所得だけで生活するのは無理です。

しかも、ゲーム以上にローンを組んで利益が出る不動産などを見つけるのはホント困難です。

実世界でローンを組んで投資できる人はそう多くないと思います。

僕もローンを組んで不動産を購入しましたが、しばらくはもういいかなって思っています。

だって不動産が地震や火事でなくなったら全部なくなっちゃいますからね。

これは恐ろしいですよ。ホラーですよ。稲川淳二の話のように恐ろしいですよ。

 

ではキャッシュフローゲームって意味ないの?

それは考え方次第です。

まず、このゲームってキャッシュフローって何かっていうことから考えさせられるんですね。

普段、無駄使いしてしまう人、特に収入が高くて何でも買えちゃうような人は必要ないけど見得でいい車買ったり、いいもの食べたり高級なバーで酒飲んじゃうかもしれません。

でも、お金は、収入ー支出=貯蓄、ですから、無駄使いを減らせばそれだけお金を貯めることができるんですね。

そして、貯めたお金は本当に必要なこと、このゲームで言えば不動産購入やビジネスへの投資ですが、実世界では大切な人と一緒に暮らせるための生活費だったり、自分が本当にやりたい仕事や趣味だったりにお金を使えるのです。

また、僕がこのゲーム会で面白いなって思うのは参加者が色々な人がいるってことです。

ゲーム会では不動産投資や自分で商売をやっている人も多く、色々と刺激を受けるんですよね。

なかなか、不動産投資をやっている人って身近にいない(いや、いるかもしれませんが、同僚とかだと話しづらいですからね)ですよね。

でも、こういう会だと何人も出会いました。そこで得られる情報もありますしね。

僕は面白いことをやっている人と会う場所として参加してます。

セミナー情報を扱っているサイトでは検索すると沢山出てきますので皆さんも良かったら参加してみてください。

ちなみに僕は千葉で参加しています。

もし、千葉のキャッシュフローゲーム会に興味がある方はご連絡くださいませ!

一緒にゲームやりましょう!

 

ばいびー! 

 

ランキングサイト