今年の目標設定の振り返りをしてみると残念な結果に愕然として明日から仕事する気無くなった。あーあ、せっかくやる気になっていたのに、もうやる気無くなったよー

こんばんは、たぬきたんです。

もう年末ですねぇ。
それにしても今年はコロナの影響が大きい一年だった。
とはいえ、仕事は基本テレワークになり通勤が無くなったことは凄いメリットだった。

自分の仕事はコロナの影響を受けにくい仕事であったため収入も大きく減ったわけではないので助かった。
これは本当に運が良かったと思っている。
もし飲食業で働いていたら無収入になっていたかもしれないし。

さて、今年も残りあとわずかとなった。
ふと思いついて今年の目標を振り返ってみるかと思い年始の目標を見てみた。
ほとんど忘れていたなぁ・・・こんな目標設定にしていたか・・・

①ライターとして有償で記事を書けるようにする。

②自分のペンネームで記事を書けるようにする。

③不動産ローンを払い終える。(600万円)

④体重の維持(筋トレの継続)

 
それぞれ振り返ってみる。

①ライターとして有償で記事を書けるようにする。
→これは1本だけ記事を書いた。
 文字単価1円以上だったのでそれ自体はよかったのであるが後に続かない。
 もうライターとしての仕事は諦めようと思った。
 目標達成度 5パーセント

②自分のペンネームで記事を書けるようにする。
→上記のとおりライターとしての仕事は辞めたので挫折・・・
 その後、コロナとなり本業を大事にと思い資格試験に励んだので、目標は
 変わったものの今後の人生の方針も定まってきたように思う。
 まずは本業、そして投資。
 投資は不動産と株、投資信託に絞る。
 自分で調べて行動が出来るのはやはりこの2つだと思う。

 目標達成度 0パーセント
 (とはいえ、別の目標の資格試験勉強を頑張った)

③不動産ローンを払い終える。(600万円)
→これは・・・あと少しでした。繰り上げ返済に400万円を返済したので、
 あと、160万円ほどとなっている。
 来年早々には返済可能だと思う。

 目標達成度 80パーセント

④体重の維持(筋トレの継続)
→こちらも挫折・・・
 コロナの影響で通っていたジムが一時休館となったことで途絶えた。
 あと、6月ころに体調を崩して10日間ほどの発熱が発生したため、
 食事制限も厳しくなったことからダイエットは一時停止中にしている。
 とはいえ、家でのチューブトレーニングやジョギングを実施しているので、

 目標達成度としては50パーセント(やや甘いかな 汗)

 
こうしてみると達成できたことは何もないのが残念、というか覚えてないんだよなぁ。
来年は3つくらいに絞って頑張ってみよう。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト