Friends Providentの評価額(2021年8月)

こんばんは、たぬきたんです。

すっかり投稿が途絶えていました。
全くサボってしまいましたね。
このブログもどうせ読むしといないしなぁ、なんて思うと書く気が全くなくなってしまうので(^^ゞ
さて、それでも自分があとから読み返してみると、あのころはこんなこと考えていたんだなぁとか時には恥ずかしいブログもありますが、ゆっくりと続けようと思います。

積立開始時期      2010年10月
積立金総額       66,750USドル

2020/12/19時点の評価額 69,566USドル

2021/1/31時点の評価額      72,318USドル

2021/2/28時点の評価額      73,542USドル
2021/8/14時点の評価額      75,638USドル


約半年で3%弱の値上がりでした。
また、去年んの年末から比べると10%近く上がっています。
悪くないように感じますが、アメリカのS&P500とかと比べると負けてしまいます(´・ω・`)

それでもグランタークを継続していた場合よりはマシかなぁ、って思っていますが。
ところで最近知ったのですが、僕にグランタークを紹介した人は今だに活動しているようです。
当時は親切に無償で紹介します、という風に説明をしていたのにキックバックをもらっていたようです。
全く詐欺に近いのですが、訴えることも出来ないですし、訴えてもしょうがないですね。
今は淡々と自分が得意な投資を継続し、本業のスキルを伸ばし、健康を維持していくことに集中したいと思います。

世の中、悪いことしても捕まらない奴らが多いなぁ・・・

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト