塩漬けしすぎてピクルスになってしまった俺のビットコインが今年は火を噴くぜ!

こんばんは、たぬきたんです。

長かった・・・
コインチェックから500億円分の仮想通貨が盗まれてから約3年
この間にはビットコインも200万円から最安値で30万ほどの6分の1ほどまで低下していた。

もちろん、仮想通貨が値下がりして資産を減らすことも辛いわけなのであるが、仮想通貨\(^o^)/オワター、とか、仮想通貨なんて買っているやつってアホだよな、とか罵られる日々もようやく過ぎ去ったわけだ。

これからは俺のターンだ!

さて、4年ほど前、ビットコインが分裂(ハードフォーク問題)すると大騒ぎしていた2017年中ごろより仮想通貨に興味を持ち、色々と調べ始めたのが発端だった。
僕は仮想通貨自体は値幅も大きくまだ通貨としては投資するのが早いと思っていたし、投資する気もなかったが、なぜ世間があれほど大騒ぎするのかが気になり興味本位で調べ始めたわけだ。

そのうちに、これは金のように希少性が出て儲かるし、将来的には普通に通貨として使用可能になると思い投資しようと思ったわけだ。
世間ではビットコインで支払が出来るサービスやお店が増え始め、ついにはビックカメラすら支払できるようになったわけだから、そりゃ僕も勘違いするわけだ。

とはいえ、値動きが激しいビットコインを一括で購入することも怖いので、当時、Zaifという仮想通貨取引所で提供していた積立サービスを使用して少しずつ購入していった。

ここまで来てしばらくしたところでコインチェックのハッキング事件発生、そして仮想通貨バブル崩壊によりしばらく低迷し続けたわけである。

さて、ここからの展開であるが、勢いよく上昇してきたわけであるので、下がるのも早いものと思われる。
やはり、実際に使われるようになるのはあと数年は掛かるものと想定している。

では今の状態から仮想通貨価格上昇の恩恵をあずかるにはどうすれば良いのか、以下3つ考えてみた。

①有望なアルトコインを購入する。

代表的な仮想通貨であるビットコインが上昇したのであるが、その他の仮想通貨はイーサリアム以外はあまり上昇していない。
ビットコインイーサリアムの2強といった感じである。
株でも同じであるが、大型株が上昇したあとで出遅れた銘柄が後から買われ上昇するというのは通例だ。
有望と思っているのはリップルNEMが次に上昇するのではないかと読んでいる。
ただし、自分は両方少しずつ持っているため、追加購入はあえてしない。

②仮想通貨関連会社の株を購入する。

既に証券口座を持っているのであれば、お勧めな方法がこれだ。
2017年~2018年にかけての仮想通貨バブルでもそうであったが、仮想通貨関連株はかなり上昇した。
この方法であれば、特定口座で運用すれば税金関連も楽だし、お勧めである。
SBI証券などが狙い目であるかなと自分は考えている。


ビットコインの積立投資を行う。

ドルコスト平均法による積立をビットコインで行う方法である。
将来本当にビットコインに将来性を感じているのであれば、有効な手段である。
ドルコスト平均法については詳細は書かないが値動きの激しい仮想通貨を一括で投資するというのはリスクもあるし、なににしろ精神的な負担も大きい。
地味で面白味も少ない方法であるが、将来上昇するのであれば一番確実な方法であると認識している。
今は仮想通貨取引所コインチェックで取り扱っているようである。

とここまで書いたが、それぞれ一長一短あるしそもそも仮想通貨自体が将来どうなるかも分からない。
もし、投資される場合は自己責任において実施されるようお願いしたい。

今回の仮想通貨の上昇がバブルのような一過性なものではなく、仮想通貨が本格的に社会に定着する初期段階であることを願っている。(が、こればかりは分からねーなー)

 それではおやすみなさい。

スポンサーリンク
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト