仮想通貨で活躍していたユーチューバーは今!?ということで久しぶりに仮想通貨ユーチューブサイトを見てみたの巻

こんばんは、たぬきたんです。


ビットコインが4月の最高値(700万円弱)から一気に半額くらいまで落ちていたのだが、最近、530万円程まで戻しているようだ。

自分も仮想通貨はいくらか投資をしているので久しぶりに2019年11月のブログを見返してみた。

テンバガーを経験して舞い上がった経験 - リアルを充実計画!

 

今年の前半こそイケイケの仮想通貨であるが、2019年は誰も見向きもされない投資対象で僕も投資していることは忘れ放置していた。

当時は投資額120万円に対して50万円程と半分以下にまで低迷していたため現実逃避で忘れたフリとしていただけだったのだが。

それが今では約380万円程と約3倍になっているから不思議なものである。このまま順調に言ってほしい気がするが、あまり期待しすぎないよう放置を継続することにする。

 さて以前、仮想通貨関連の情報を得るためにユーチューブをよく見ていたのだが、今もあるかを調べてみた。

①神宮寺健(ビジネスインフィニティ)

仮想通貨関連ニュースサイト、情報商材アフィリエイトを運営していたチャンネルだが、今もやっているようだ。ただ、メルマガに登録すると鬼のように詐欺情報商材の紹介を送ってきていたので要注意(笑)
ちなみに以前紹介していた情報商材の一例です。

福岡市 「金と銀のプロジェクトに参加するだけで,毎日1万円収入の最低保証」などとうたい,多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起


②中神あきら

2017年後半ごろによく拝見させて頂いていたのであるが仮想通貨のNEM(XEM)を強気でプッシュしていたのを憶えている。2018年1月末のCoinCheckハッキング事件が発生して、それ以降、仮想通貨低迷期に入る。
当時は僕もNEM(XEM)を購入しており、しばらく寝込みました(涙)
中神さんのユーチューブも仮想通貨情報からFX情報に徐々にシフトしていった。今では元気に仮想通貨情報をたっぷり配信しているようで良かったです(笑)

③ビットコイナー反省会

ビットコインのあれこれを語るチャンネル。あまりイケイケなチャンネルでは無かった気がする。イケイケな情報が聞きたかったため当時はあまり聞いていなかった。(笑)
仮想通貨が下火になっていた2019年あたりもコンスタントに動画をアップしていて本当に仮想通貨が好きなんだなぁと思っていたが、自分は当時仮想通貨のことなんて忘れたいくらい損していたのでやっぱり聞いていませんでした・・・
ただ、仮想通貨にたいして真摯に向き合っているところがとても好感を感じていた。
ポッドキャストもやっているようなので今度聞いてみようかな。

さて、上記3つは元気に活躍しているようだが、他にも仮想通貨ユーチューバーは名前も思い出せないくらいわんさかいた。今ではほとんど辞めてしまったようだけど。
そのことを考えるとずっと活躍している人は本当にすごいなぁと思いつつも仮想通貨のことは放置しておいて数年後に数倍になればいいなぁと思っているたんたんたぬきたんなのでした。

 

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

ランキングサイト